水に浮く! コンパス内蔵!/シルバの双眼鏡を特別価格で

2022.08.20

大切な双眼鏡を、海にドボン!――こんな悲しい思いをしたことはありませんか?

そんな思いを二度としないためにオススメなのが「SILVA エテルナナビゲーター3」です。

この双眼鏡の一番の特徴は、双眼鏡自体が水に浮くこと。そして、照明付きのコンパスが内蔵されていることです。海に落としても回収が可能で、夜間でも方位を測ることができるという、うれしい機能がダブルでついています。

 

SILVA(シルバ)社は、森と湖に囲まれた北欧スウェーデンの企業。そして皆さまご存じのように、SILVAコンパスは、操作性、信頼性にすぐれ、世界中のシーマン、アウトドアマンに信頼されています。その高い精度と品質は、軍隊、測量士、地質研究者などのプロフェッショナルにも高い支持を受けています。

現在では年間200万個以上のコンパスを製造している「世界NO.1のコンパスメーカー」として、その地位は不動のものとなっています。

 

精密なコンパスが内蔵され、しかも照明がつくので、夜間でも方位がわかります。また、双眼鏡のピント合わせは左右独立フォーカス固定式のため、一度設定すれば次回からは必要ありません。1,000mでの視界は116m。倍率は7×50(7倍)と、艇上で使いやすいスペックです。

 

シンプルで色鮮やかなイエローの「SILVA エテルナナビゲーター3」は、首に掛けているだけで人目をひきます。水に浮くということは、もちろん防水仕様(IPX7)。さらに窒素ガスを封入しているので、レンズの内部が曇りません。また、乱反射防止用ルビーコーティング処理も施されています。

 

こちらは、付属品の首から掛けられるストラップ(左)とレンズ保護キャップ(右)。

 

持ち運びに便利なキャリーケースもついています。

 

今年、創業90周年を迎えたSILVA社は、コンパスだけでなく、ヘッドランプ、防水バック、双眼鏡などの製造・販売を通して、総合的なアウトドア用品メーカーとしての道を着実に歩んでいます。

 
今回、この「SILVA エテルナナビゲーター3」
5台限定/特別価格
で販売いたします。

この機会をお見逃しなく!!

 

特別価格の「SILVA エテルナナビゲーター3」のご購入はこちら

 

■サイズ:200x208X74mm 
■重量:1,150g 
■倍率:7×50(7倍)
■対物レンズ有効径:50mm、ひとみ径:6.8mm
■1,000mでの視界:116m
■プリズム:BK-4

【付属品】
キャリングケース、ストラップ、レンズ用保護キャップ、ボタン電池(LR43 本体に装着済)2個 

 

(文=舵社 用品事業部/大山英里子 写真=ノルディックスポーツ)

 

(掲載商品に関するお問い合わせ)
KAZIオンラインショップ
https://www.seaplaza.jp/
TEL:03-3434-0941(平日9:30~17:30)

 


あわせて読みたい!

●ボートアングラーの強い味方/ジー・サカイのサビナイフ

●幻想的な青の世界|名前のついた美しきブルーたち

●公式サイトがオープン!|フローティングヨットショー


グッズ

グッズ の記事をもっと読む