愛艇や自宅にゲストを招くなら|あなただけのオリジナルマット

2022.10.20

ゲストを自宅に迎えるとき、玄関マットは必需品ですよね。
愛艇に招く場合でも、桟橋にマットが敷かれていたら、とてもおしゃれだし気分もよいに違いありません。
出来合いのものでもかまいませんが、せっかくならオリジナルの名入れがしてあるマットを作ってみませんか。

今回ご紹介する「オリジナル名入れマット」の製造元はクリーンテックス・ジャパン。
クリーンテックスは1967年に北米で創業、現在でも業務用レンタルマットの主流であるラバーバッキング仕様のマットを世界で初めて量産化し、長年にわたって自社工場でマットの製造を続けています。

 

ベースとなるGIL-ECOマットは厚さ11mmで、先染めの原着糸を採用。原糸から染色したポリエステル素材を使っているので紫外線に強く、耐水性に優れています。
屋外で使っても退色が少なく、水に濡れても吊るして干せばすぐに乾きます。

 

マットは原反をカットして組み合わせる製法で、特徴はその光沢感。プリントに比べて、色がとっても鮮やかです。
さらに長さ11mmの高密度パイルを使っているので、踏み心地もしっかりしており、敷くだけで高級感を演出できる仕上がりとなっています。

 

デザインは4種類。海にちなんだそれぞれ柄の上下に、「希望するアルファベットを最大13文字ずつ」入れられます。
※下の写真は見本です。「WELCOME」の部分と「KAZI-MARU」の部分を変更できます


UW旗デザイン
ベース色:ロイヤルブルー
文字色:ホワイト


ホエールテールデザイン
ベース色:ネイビー
グラフィック・文字色:シャンペーン


ブルーマーリンデザイン
ベース色:ネイビー
グラフィック・文字色:ホワイト


クラブヒッチデザイン
ベース色:ロイヤルブルー
グラフィック・文字色:ホワイト

 

グリップ力が高いNBR(ニトリル)ラバー使用しているのでずれにくく、マットが靴底の汚れを捕集するので"キレイ"が長続きし、洗濯機で洗えるのでメンテナンス性も抜群。見栄えと清潔さを兼ね備えたマットを作って、愛艇や自宅にゲストを迎えてみませんか。

 

(文=舵社 用品事業部/山本 武 画像提供=クリーンテックスジャパン)

 

【お買い求めはコチラから↓↓↓】

UW旗デザイン/ベース色:ロイヤルブルー、文字色:ホワイト

ホエールテールデザイン/ベース色:ネイビー、グラフィック・文字色:シャンペーン

ブルーマーリンデザイン/ベース色:ネイビー、グラフィック・文字色:ホワイト

クラブヒッチデザイン/ベース色:ロイヤルブルー、グラフィック・文字色:ホワイト

共通サイズ:50×80cm
納期:約2週間

※視聴環境により、実際の商品と色が違っている場合があります。オーダー品のため、ご返品はお断りしています。色を確認したい場合は、あらかじめ色見本をご請求ください

 

あわせて読みたい!

●ダイナースクラブニッポンカップ オータムシリーズ|1日目写真集

●時刻を見るとき、いつも海を感じられるタイムピース|NAUTICA WATCHES

●ポイントがザックザク!/KAZIシープラザの新システム

 


グッズ

グッズ の記事をもっと読む