安全航海の願いが込められたシーマンのお守りブレス

2022.08.08

みなさん、長距離航海に出るとき、あるいは普段海へ出るときに、何か「お守り」って持ってたりしますか?

そんなこと一度も考えたことがないというアナタに、本日はちょっとオススメしたい商品があります。

オランダのアムステルダムで2013年にスタートしたアクセサリーブランド「PIG & HEN(ピッグ&ヘン)」は、ファッションとセーリングに高い関心を持つ4人の仲間によって立ち上げられたブランドです。

 

時は大航海時代のオランダ。その昔、航海中に不幸にも嵐に遭って沈んだ一隻の船から、一緒に積んでいたPIG(豚)とHEN(鶏)の木箱だけが海に浮かんで無事だったという出来事があったといいます。その後、航海中の不運から身を守り故郷に無事に戻るために、船乗りたちは足に豚と鶏のタトゥーを入れるようになったとか・・・。

そんな言い伝えにちなんで、安全航海や幸運が訪れるようにとの願いを込めて作られたブレスレットが、この「PIG & HEN」です。

 

製品は、すべてアムステルダムにある工房で職人たちによって一点一点ハンドメイドで作られ、素材には本物の船舶用ロープやシャックルを使用。耐久性や耐水性があるため、身に着けたままシャワーを浴びたり、マリンスポーツを楽しんだりしても傷みにくい丈夫な作りが特徴です。

年月の経過とともに味わいが増してくるのも、このブレスレットの魅力。存在感のあるアイコニックな一本は、マリンシーンに似合うお洒落アイテムとして最適です。大切な友人やパートナーへのギフトとしていかがでしょうか。海に出る時のお守りとして、さりげなく手首につけていてもカッコいいと思います!

 

装着する時はシャックルのピンをクルクルと回すだけ

 

オリジナルの木箱には、豚と鶏の絵柄が施されています。大切な友人やパートナーへのギフトにもオススメ!

 

いろんな種類のブレスレットがあって、迷いそうです

 

豚と鶏をモチーフにしたデザインがとても可愛いです

 

(文=舵社/島瀬堅太郎 写真提供=ジャック・オブ・オール・トレーズ)

 

(問)ジャック・オブ・オール・トレーズ
TEL:03-3401-5001 
www.jackofalltrades.jp


あわせて読みたい!

●7月21日発売!/海のライフスタイル誌『Sea Dream』vol.34

●海洋散骨という選択肢|佐島マリーナの特別プラン

●一年を通して出番あり!/海や街で着たい綿素材パーカー

 


グッズ

グッズ の記事をもっと読む