JETBOILのレシピを募集/プレゼントもあり!

2020.11.02

もう10年以上も前になるかと思いますが、初めてJETBOIL(ジェットボイル)を目にしたときの驚きたるや、すごかったですね。なにしろ、野外なのに水が2分足らずで沸騰するんですから~。
これは「フラックスリング」と呼ばれるヒートエクスチェンジャーがあって初めてなせる技。クッカーの底に取り付けられている蛇腹のフィンで表面積を大きくして熱効率を上げるという、当時は目からうろこの機能でした。ちなみに一般的なクッカーの熱効率は30~40%程度。一方、ジェットボイルのクッカーの熱効率は80%以上となるんですね。
さらに、人気に拍車をかけたのが、すべてのパーツ(専用のOD缶も)をクッカー本体内に収納して手軽に持ち運びができる「オール・イン・ワン設計」でしょう。コンパクトで引っ掛かりのない形状は非常に使い勝手がよく、パドラーの愛用者が多いのも頷けます。 

(文=CANOE WORLD編集部/星野 淳 写真=モンベル)

 


さて、そんなカヤッカーにも絶大な人気を誇っているジェットボイルですが、輸入販売元のモンベルでは現在、ジェットボイルを使ったオリジナルレシピを募集しています。
自慢のレシピをメール・SNSで送ってモンベルの会報誌『OUTWARD』で紹介されると、「モンベルクラブ・ポイントギフトカード」3,000円分がプレゼントされます!
料理自慢のパドラーは、ぜひこの機会に投稿してみてはいかがでしょうか? 応募数の制限はないそうなので、どんどん送って3,000円分のポイントギフトカードをゲットしちゃいましょう! 

 


■募集期間
2020年10月19日(月)~12月23日(水)まで

■募集方法
メール、またはFacebookの「タグ」を利用して投稿してください。おひとりあたりの応募数制限はありません。

[メールの場合]
メールタイトルに「私のジェットボイルレシピ」と記載し、本文に以下の必要事項を入力してお送りください。応募1回につき、写真のデータ容量は10MBまで。

必要事項
氏名、電話番号、メールアドレス、料理名、コメント(材料、分量、作り方、300文字程度まで)、ジェットボイルの気に入っているポイントをひとこと。

送信先メールアドレス:jetboil-recipe@montbell.com

[SNSの場合]
Facebookにて指定ハッシュタグ「#私のジェットボイルレシピ」を付けて料理写真を投稿してください。

コメント欄にはレシピ名、料理名、コメント(材料、分量、作り方300文字程度まで)、ジェットボイルの気に入っているポイントをひとこと添えて。

■賞品
一部のレシピを、2021年2月発行のモンベルクラブ会報誌『OUTWARD』に掲載。掲載されたレシピの投稿者には、モンベルギフトカード3,000円分をプレゼントします。

注意事項
参加者は下記の注意事項にご同意の上、投稿してください。 実際の投稿を持って注意事項に同意したものとみなされます。

1.応募作品は、第三者の著作権、肖像権、その他法令上の一切の権利や第三者の名誉、プライバシー等を侵害していないものに限ります。
2.応募作品に関して第三者との間で問題が生じた場合、すべて応募者の責任において対処し、ジェットボイルレシピ事務局は一切責任を負いません。
3.レシピはオリジナルのものに限ります。
4.ご応募いただいたレシピは会報誌『OUTWARD』やモンベルの運営するウェブサイトなどで紹介させていただく場合があります。その際は事前に応募者にご連絡し、ご了承いただいた上で使用します。
5.応募いただいた個人情報等の取り扱いは、当企画の運営に必要な範囲においてのみ使用し、「プライバシーポリシー」に基づき適正に管理します。
6.本規定に取り決めのない事項については、主催者の判断により決定します。

 

(問い合わせ)
ジェットボイルレシピ事務局(モンベル広報部内)
大阪市西区新町2丁目2番2号
TEL:06-6531-5524(10:00~12:00 / 13:00~17:30 土日祝休み)



「JETBOIL フラッシュ」(写真左)は、ラインナップのなかではもっともスタンダードなモデル。容量は1Lで、出力は2269kcal/h。0.5Lの水を100秒で沸騰させることが可能です。(価格:14,800円+税)
「JETBOIL ミニモ」(写真右)は、冬季や高所など-6度まで安定した火力を発揮するサーモレギュレーター搭載したバーナーと、 口が広く重心の低いクッカーの組み合わせで料理に最適なモデルです。(価格:19,500円+税)

■ジェットボイル公式ブランドサイトはこちら

 

(問い合わせ)
モンベル・カスタマー・サービス
大阪市西区新町2丁目2-2
フリーコール:0088-22-0031
TEL:06-6536-5740
https://www.montbell.jp/ 


カヌー

カヌー の記事をもっと読む