ポンプを使って密着させる|高性能な防水スマホケース

2022.05.18

スマートフォン(スマホ)は、いまや現代人にとっては手放せないものの一つ。ヨットやボートの上でも、電話をかけたり情報を得たりと、いろいろと使う場面が多いのではないでしょうか。

(※2022年6月28日に製品紹介動画を記事内に追加しました)

 

船上で使う場合には、防水ケースや防水ポーチに入れておくのが必須ですが、どれも今一つしっくりこないモノばかり。そんな諸兄におすすめしたいのが、こちらの「スウィートリーフ 防水スマホポーチ」です。

 

見た目は普通の防水ポーチですが、その仕様は特徴的です。

一般的な防水ポーチは袋状であることが多く、スマホ本体を中に入れると上下左右に動いてしまって、どうしても操作がしにくいことがありますよね。そこで、このスウィートリーフの防水スマホポーチは、内部の空気を抜くためのポンプを搭載。数回プッシュすることで、スマホ(タッチパネル)と密着してくれるので、操作性が抜群によくなります。

 

透明度の高いTPU素材を使用しており、ポーチに入れた状態であっても、驚くほどクリアに写真も撮影することが可能。TPU素材は、ゴムのように柔らかく弾力があるので、摩擦や衝撃にも強く、すぐに破れてしまったりということもありません。

 

スマホを挿入する開口部は二重構造になっていて、ジップファスナーと面テープで、二重に密封するようになっています。しかも、長時間水に沈めても水漏れしない、IPX8レベルの防水性能を誇る安心設計。海やプールで泳いだりしても問題ないですし、お風呂で動画や音楽、ネットサーフィンを楽しみたい方にもおすすめです。
(※水中での画面操作はできません)

 

エアポンプの操作方法はコチラ↑↑

 

ウオーターアクテビティーを楽しむ方なら、重宝すること間違いなしの防水ポーチです。

 

(文=舵社/島瀬堅太郎、写真提供=Pleasant.japan)

 


【お買い求めはコチラから↓】

 

製品紹介動画はコチラ↑↑

 

SWEET LEAFF(スウィートリーフ)防水スマホポーチ

価格:2,980円(2022年5月現在)

●カラー:ブラック、ブルー、オレンジ
●サイズ:縦幅/約21.3cm×横幅/9.6cm
●防水レベル:IPX8
●製品素材:
・透明部分:TPU(熱可塑性ポリウレタン)
・カラーボディ部分:ポリエステル
●生産国:台湾
●付属品:ストラップ(調整可能)、カラビナ

ご購入はコチラ

 

(掲載商品に関する販売のお問い合わせ)
KAZIオンラインショップ シープラザ
https://www.seaplaza.jp/
TEL:03-3434-0941(平日9:30~17:30)

 


あわせて読みたい!

●持ち運べるクーラーで、快適なキャビンライフを!

●クランプ付きで縦にも横にも/設置簡単ドリンクホルダー

●遠近両用に進化!/ベストセラーのシニアグラス


グッズ

グッズ の記事をもっと読む