Xデーはいつ?! 辛坊治郎さんのアメリカ到着日時を当てよう!

2021.05.25

辛坊治郎さんの太平洋横断が、いよいよ佳境を迎えつつある。

4月9日の出航から47日目となる5月25時10時(日本時間)現在、すでに全航程の60%以上を走り終え、現在位置からサンディエゴまでの直線距離は、残り1,887海里(約3,496km)を切った。
※1海里=約1.852km

 

 

陸上のサポートスタッフとの衛星電話による5月22日の会話では、ついに辛坊さんの口からも、到着予想日時について、具体的な話が出た。

「今のところ、順調にいけば6月第2週の終わりぐらいだと思う。だから出航してから2カ月プラス数日ぐらいかなという感じ」(辛坊さん)

 

辛坊治郎さんのYouTube公式チャンネル「辛坊の旅」では、会話を聴くことが可能。

 

ということで、本ウェブサイト「舵オンライン(かじおんらいん)」では、辛坊治郎さんのアメリカ・サンディエゴ到着日時を当てるクイズを実施します!

応募は、5月25日(火曜)からスタート。サンディエゴへの残りの距離が最初に1,000海里を切った時点で締め切りとなります。

到着の日付と時間(いずれも日本時間)を予想し、専用のフォームからご応募ください。

 

実際の到着時刻(公式発表に基づく)に最も近かった方1名様に、辛坊さんが着用しているウエアブランド「ヘリーハンセン」のダッフルバッグをプレゼント!
(提供:ゴールドウイン

 

また次に正解に近かった方3名様には、辛坊さんの記事も満載、ヨット・ボートの月刊誌『Kazi』を12カ月間無料で進呈いたします!

 

さらに「Kazi & BoatCLUB & CANOE WORLD」特製真空ステンレスボトルなど、ほかにもまだまだ賞品をご用意!

 

古野電気の辛坊さん応援サイトで現在の速度や残りの距離をチェックし、天気図を見ながら、1日にどれくらいの距離を走れるのかを予想してみてください。

速度1ノットは、1時間に1海里(約1.852km)進むことができる速度なので、例えば平均速度5ノットなら、1日(24時間)で120海里走れる・・・ということになります。

応募は1人1回。下記のフォームに必要事項を記入し、送信してください。

 

締め切り(最初に残り1,000海里を切った時点)の間際になってからのほうが、予想の精度が上がるかも?!

たくさんのご応募をお待ちしております。

 

(文=舵オンライン編集部)

 


※「辛坊さんのアメリカ到着予想クイズ」は6月6日に締め切りました。たくさんのご応募と応援メッセージをありがとうございました。正解者は本サイトで後日発表します。

 

舵オンライン特別企画

「辛坊治郎さんのアメリカ到着日時を当てよう!」

■応募はコチラのフォームから

●到着予想日時 ●到着予想時間 ●お名前 ●メールアドレス を記入し送信してください。

☆サンディエゴへの残りの距離が1,000海里を切った時点で締め切りとなります。
☆到着日時は、公式発表に基づくものとします。

※応募の際に記入した個人情報(名前、メールアドレス)は、このクイズ以外の目的には一切使用しません。

 

辛坊治郎さんの太平洋横断チャレンジを応援しよう!
古野電気の特設ウェブサイト

https://www.furuno.com/special/jp/shinbo-challenge/

 

辛坊さん関連記事はこちら。


 

 

あわせて読みたい!

●「辛坊治郎さんの到着日次をアプリで予想してみた」記事はコチラ

●「お気に入りのサングラスをシニアグラスに」記事はコチラ

●「5月24日発売!プレミアムボーティングvol.8」内容紹介記事はコチラ


クルージング

クルージング の記事をもっと読む