どこでもフィットして愛艇を守る/マルチフェンダー

2022.12.27

フェンダーは、大切な愛艇を係留する際の必需品です。
定番の2アイフェンダーしずく型のフェンダー俵型のフェンダーなど、用途に合わせてさまざまな大きさや形がありますが、設置する場所によっては、どうしてもしっくりこないというケースもあるのではないでしょうか。

 

そんな悩みをお持ちの方におすすめしたいのが、今回ご紹介する「PLASTIMO(プラスチモ)/マルチフェンダー」です。

プラスチモは、フランスの総合マリン用品メーカーで、プレジャーボートにかかわるさまざまなアイテムを扱っています。長い歴史と豊かな経験から、その高い技術と品質は、フランスはもとより世界中で認められており、シーマンの信頼を集めるブランドの一つとなりました。

そんなプラスチモが製造する「マルチフェンダー」は、その名の通り汎用性が抜群なので、あらゆる場所に設置することが可能です。

材質は、耐久性のあるマリングレードのPVC製。ワッフル型にエンボス加工されたデザインが柔軟性を生み、平らな場所、丸みを帯びた場所、角度のある場所など、さまざまな形にフィットします。

 

例えば、フラットフェンダーとしてハルサイドに

 

バウフェンダーとして

 

ポンツーンのコーナーフェンダーとして

 

また、端の穴を利用して複数のマルチフェンダーを上下左右につなぎ合わせ、より広範囲をカバーすることもできるなど、アイデア次第でさまざまな使い方が可能になります。

 

まさに万能といえる、こちらのマルチフェンダー。ぜひお試しください。

 

(文=舵社 用品事業部/山本 武 画像提供=カズマリンプロダクツ)

 

【お買い求めはコチラから↓↓↓】

プラスチモ/マルチフェンダー

サイズ:60x30x厚さ8cm
重量:約3kg
ロープホール径:Φ10mm

 

(掲載商品に関する販売のお問い合わせ)
KAZIオンラインショップ シープラザ
https://www.seaplaza.jp/
TEL:03-3434-0941(平日9:30~17:30)

 

あわせて読みたい!

●陸でも海を感じていたい!/HOODのセールクロスバッグ

●冬の身支度、その仕上げに|防水ウインターハット

●海ガールあやはさん、和倉温泉を帆走ります!


グッズ

グッズ の記事をもっと読む