11/21発売! 『カヌーワールド』VOL.27|巻頭特集は「ごきげんカヤックフィッシング♪」

2023.11.21

お待たせ致しました! ビギナーからベテランまで、親愛なるすべてのパドラーに捧げる雑誌『カヌーワールド』の最新刊、VOL.27が、11月21日(火)に発売されました!!

 

(文=『カヌーワールド』編集部/星野 淳)

 

『カヌーワールド』VOL.27の表紙は、創刊号からお付き合いいただいていたタレントの永浜いりあさんが卒業、今号から舞台女優のほか多数の釣りメディアで活躍中の小野瀬みらいさんとなりました。

永浜いりあさん、お疲れさまでした! 小野瀬みらいさん、これからよろしくお願いします!(表紙の撮影は神奈川県・葉山沖で行いました。ウエア類はモンベルを着用)

 

巻頭特集は「ごきげんカヤックフィッシング♪」

カヤックフィッシングは、その自由なスタイルも手伝って、近年とても人気を博しています。今回の特集は、そんなカヤックフィッシングの魅力を再確認。まずは5人のエキスパートの実釣スタイルを軸にして、カヤックフィッシングの魅力や実釣テクニックに迫ります。

 

また、巻頭特集では、「初めてのカヤックフィッシング」と題し、ビギナー向けにカヤックフィッシングのイロハをていねいに解説。ウエア類から始まり、定番のフィッシングカヤック、艤装類、タックル類、釣り方、クルマへの積載方法に至るまで、プロショップ「Kayak55.com」の赤澤克哉さんの指南のもとにご紹介しています。

 

人気連載「水辺の漕ぎ語り」は、透明標本作家・冨田伊織さんにご登場していただきました。富田さんにとってカヤックは、生き物のフィールドである海に自由に出ることができる乗り物であるとともに、生き物に近づく手段。そのカヤックライフとともに、富田さんが創造する美しき透明標本の世界を存分にご堪能ください!

 

『カヌーワールド』編集スタッフの持ち回り連載「オヤジ3人のファルト旅」は、茨城県の「こやま湖」湖畔に広がるブッシュクラフト専用キャンプ地、「ブッシュ&レイク」が舞台。いつもの面々、オヤジ3人がカナディアンカヌーとファルトボートで湖上散歩を満喫、さらにブッシュクラフトにも挑戦しています。

 

シーカヤックビギナーの舞台女優、小野瀬みらいさんと、“しゃべりすぎるシーカヤックガイド”ことクスノキコータさんが繰り広げる、楽しい水上散歩「みらい&コータの海の上の歩き方」。「五漕ぎめ」は、悪天候続きで当初の予定が二転三転! 今回はカヤッキングの楽しさを身近な場所、神奈川県・葉山で再発見します。

 

今回の小特集は「初心者のための漕ぎ方マニュアル #02 ~ロールを習得する~」。ビギナーに向けたロールの徹底解説です。リバーカヤックにおいて沈は日常的なもの。シーカヤックにしても、荒天時に不意の大波に煽られたりすれば、沈することはままあります。ロールをどんなときにも考えずにできるようになれば、カヤックマスターへの道は一気に前進します。

 

その他にも魅力的なコンテンツが目白押し!

ぜひこの機会に『カヌーワールド』VOL.27を、お手に取ってみてくださいね。 

 

『カヌーワールド』VOL.27
●発売:2023年11月21日
●サイズ:A4
●ページ数:144ページ(カラー127ページ・モノクロ17ページ)
●価格:1,430円(本体1,300円+税10%)
●発行:舵社

ISBN:978-4-8072-9917-1
雑誌コード:62326-17

 

↓↓詳細およびご購入はコチラから ↓↓

 

バックナンバーのご購入はコチラから


あわせて読みたい!

●初心者も経験者も/サニーコーストカヤックスの各種講習

●豪華なアウトドア用品やご当地グッズが当たるスタンプラリー開催中!

●DIYは楽し♪/フィッシングカヤックの艤装は簡単です!!

 


マガジン

マガジン の記事をもっと読む