全室が海に面したグランピングコテージ、4月開業!

2022.02.24

コロナの感染拡大がなかなか収まらない状況が続いている昨今、開放的なアウトドアレジャーの人気が継続している。キャンプ場のニーズもずっと好調。これから春にかけて、人気のサイトはなかなか予約が取れない状況なども予想されている。
そんな中、千葉県の金谷に全室オーシャンビューのグランピングコテージ「BAYSIDE KANAYA」がオープンしますよ!

 

(文=CANOE WORLD編集部/星野 淳 写真提供=PR TIMES)  

 


BAYSIDE KANAYAは、自然の中で上質なアウトドア体験ができるグランピングと、海辺のロケーションを活かしたリゾートホテルの要素を採り入れた施設。千葉県の金谷港に面し、24棟すべてがオーシャンビューという素敵なロケーションで、東京湾に沈んでいく雄大な夕日が感動的なひとときを演出してくれる。

 


バルコニーでのバーベキューやハンモック、誰もが集まり炎のゆらぎを楽しめる焚火エリアでのキャンプファイヤー、定番のデザート”スモア”など、宿泊客は思い思いのスタイルでゆったりとした時間を過ごすことが可能。
さらにペットの同伴もでき、大型・中型犬、小型犬の2つにエリア分けされたドッグランで、愛犬との時間を満喫することなども可能となっている。

部屋は、3名用の「スタンダード」、4名様用の「ファミリー」、ペットと泊まれる「ペットフレンドリー」の3タイプ。完全独立型のコテージで、ハンモックや家具を設置したプライベートバルコニー付き。室内にはエアコン、テレビ、Wi-Fiを完備し、セミダブルサイズのベッドは、シモンズ社製のマットレスを採用している。
また、アメニティには、自然環境に配慮した海外製高級パーソナルケア製品を用意。宿泊客は心と体を癒す快適なステイを楽しむことができる。

 


敷地内センター棟には、カフェレストラン「LA MER BLEUE」も用意。南仏のマリンテイストを基調とした店内からは、東京湾を一望することができる。料理は地元産のブランド魚をはじめ、地産地消の食材をふんだんに使用するとのことだ。
ちなみに、カフェや客室のテーブルはSDGsの観点からすべて廃材を再利用したものを採用。さらに、隣接するショップでは、自然由来・素材にこだわったアメニティやペットフード、雑貨などを販売も予定されている。

すぐ近くには、シーカヤッカーが内房をツーリングする際にスタート・ゴール地点としてよく利用する金谷海浜公園(駐車場、トイレあり)などもあるので、たまにはこうした施設を内房ツーリングのベース基地に使ってみるのもアリかもしれない。

グランドオープンは4月21日で、事前の宿泊予約はすでに受け付け中。
BAYSIDE KANAYAでは、オープンに合わせて4月21日(木)から27日(水)、5月8日(日)から6月30日(木)までの期間限定企画として開業記念特別プランを用意しているとのこと(特別価格に加え、女性にはスペシャル特典をプレゼント)なので、この機会に一度訪れてみてはいかがだろう。

 

BAYSIDE KANAYA
千葉県富津市金谷2171
0120-957-299(受付時間:平日10:00~16:00)
https://go-baysidekanaya-glamping.reservation.jp/ja

・宿泊棟数:24棟
・宿泊料金
 スタンダード/16棟(定員人数2~3名) 25,000円~1人(2名1室利用時)
 ファミリー/4棟(定員人数2~4名) 25,000円~1人(2名1室利用時)
 ペットフレンドリー/4棟(定員人数2~3名) 25,000円~1人(2名1室利用時) 

 


あわせて読みたい!

●カヤックフィッシング入門講座|#01

●LOGOSの総合アウトドアレジャー施設|2022年春オープン!

●【鉄なべ料理】/#07 ラムチョップのハーブ焼き

 


カヌー

カヌー の記事をもっと読む