マルチに使える!/アクアマリーナのフロートマット

2021.08.28

海や湖での遊びグッズはたくさんありますが、今までありそうでなかった便利アイテムを紹介します。
写真を見れば一目瞭然ですが、空気を入れて膨らませるだけで板のように硬いボードになってくれるという、アクアマリーナ社のインフレータブル式フロートマット「ISLAND+」がそれ。なんということはない長方形のフロートマットですが、これが案外便利そう・・・ということを、ボートやヨットで遊んでいる方なら容易に想像していただけると思います。

 

停泊中にマットを船体に固定すれば、その上で釣りをしたり泳いだりするときにも、スペースが広がって遊びやすくなるはず。また、係留時にハルを掃除したいときなどには、フロートマットに乗って移動しながらの作業がはかどりそうです。

本体にはD型金具があり、専用ベルトを使ってマット同士を連結させることもできるので、さらにスペースを広げることも可能。使用後は、空気を抜けば、持ち運びや保管が簡単にできます。

 

このフロートマットは、アクアマリーナ製のインフレータブルSUPなどと同様の構造で、耐久性に優れた1000デニールのPVC生地を使用し、ドロップステッチ構造により高い剛性を実現しています。ドロップステッチ構造とは、本体内側に持久性の高い繊維を束ねた糸が張り巡らせてあり、上下の生地を引っ張り合う構造のこと。空気をパンパンに入れても、内部の糸が丸く膨らむことを防ぐので、硬い表面になり、大人3~4人が乗ってもしっかりと浮いてくれます。

使い方次第では、いろんな楽しみ方ができそうなフロートマット。これは一台二役どころか、三役、四役と、さまざまなシーンで活躍してくれるに違いありません。

 

アクアマリーナ「ISLAND+」(アイランドプラス)
●サイズ:250×160cm
●カラー:ホワイト×グレー
●厚み:15cm
●容量:560L
●本体重量:15kg
●最大積載量:265kg
●最大空気圧:8psi
●セット内容:本体、ハンドポンプ、バッグ、ストラップ
●価格:104,500円(税込み)

 

(文=舵社/島瀬堅太郎 画像提供=RESUCO)


アクアマリーナ

1991年の創業以来、インフレータブル製品の開発と製造を続け、業界をけん引しているウオータースポーツブランド。インフレータブルSUP、ウインドサーフィン、カヤック、インフレータブルボートなどを製造していて、すべての製品を厳しい品質管理テストを経てから出荷しています。リーズナブルな価格で高品質な製品を提供することができるのは、最先端の技術と高性能な材料の組み合わせて、すべて自社工場で管理・製造しているからです。アクアマリーナの製品は世界中で認められ、現在60か国以上で販売されています。

“Ultimate Fun, Maximum Safety!――最高に楽しく、最大の安全!”が同社のブランドミッションです。

(問い合わせ)
RESUCO
TEL:0564-56-0001
https://www.aquamarina.jp/

 


あわせて読みたい!

●【動画公開】辛坊さんのヨットを出迎えに/太平洋横断(復路)達成!

●防災にもつながるオススメマリングッズ5選②

●「ヨコハマフローティングヨットショー」公式サイト公開

 

 


グッズ

グッズ の記事をもっと読む