お得な情報を定期的にゲット!/ヤンマー「 マリタイム 」

2021.06.08

ヤンマー舶用システムが提供しているニュースレターのサービス、「ヤンマー マリタイム」をご存じですか?

これは、ウェブ上で簡単な登録を済ませるだけで、月1回、無料のニュースが定期的に配信されるというもの。ヤンマーボートの最新情報はもちろんのこと、プレジャーボートや海遊びに関するさまざまな情報が満載です。

 

こんな感じのニュースレターが、毎月Eメールで届きます。毎回いくつかのトピックが掲載されているので、いろいろな情報が得られて便利。最新のニュースを定期的に、しかもいち早くキャッチできるのがうれしいですね。

 

また、われわれユーザーにとって特に役に立つのが、「マリンライフ入門」や「ボートオーナーへの道」といった連載コンテンツ。ボートの選び方や専門用語の解説といったテーマに基づいて、実例もまじえて紹介されているので、ボートに興味を持っている人、これからボートに乗ってみたい人という人には、とても参考になる充実の内容です。

 

こちらは「マリンライフ入門」のコーナー。これからボート遊びを始めたら、いったいどんな楽しいことが待っているのか? 釣りやクルージングといった、ボートだからこそできる遊びが詳しく紹介されているので、エントリーユーザーにも簡単にイメージしやすいと思います。もちろん、すでにマイボートを持っている方にも参考になるはず。人気のフィッシングナビゲーター・伊丹 章さんが、ボートフィッシングの楽しさを紹介してくれる記事も多数あるので、ご一読の価値アリですよ。

 

「マリンライフ入門」でいろいろな楽しさに触れていただいた後は、実際にボートを購入してみたいという方向けに、さまざまな疑問について解説してくれるのが、こちらの「ボートオーナーへの道」のコーナー。
「ボートのタイプを知ろう」「ボートオーナーへの一歩を踏み出そう」「あなたに合ったボートを探そう!」といったテーマ別に分かれていて、ボートのあれこれについて、とてもわかりやすく説明してくれていてありがたい限り。また、実際にマイボートを購入した方の実例やコメントなども紹介されているので、マイボートに関するいろいろな疑問が解決し、ボートライフについてイメージしやすくなっています。

 

ニュースレター「ヤンマーマリタイム」の動画による紹介はコチラ↑

 

ご登録はコチラ↑から

 

このヤンマーマリタイム(ニュースレター)で紹介されている情報は、「ヤンマーマリンブログ」に掲載されているもの。ユーザー目線のわかりやすい内容の記事の数々が、マリンライフの参考になること必至です。

 

こちらがトップページ。画面を下の方向にスクロールさせていくと、最新の記事が表示されます。

 

驚くべきは、バラエティーに富んだコンテンツの数々。ザッと挙げていくと・・・

●ボートショーなどのイベント情報(開催告知、現地レポートなど)

●各種キャンペーンの実施告知(オリジナルグッズのプレゼントもあり!)

●ニューモデルの詳細情報

●実際のボートへの艤装例の紹介

●メンテナンスハウツー

●みんなの釣果情報(読者の皆さんからの釣果投稿を掲載/※関西エリア限定)

●ご当地コーナー(進水式やクルージングの様子を紹介)

●その他シリーズ(「海の男」「新入社員奮闘記」と題し、スタッフの業務の一部を紹介)

・・・と、実に盛りだくさんの内容。エントリーユーザーやビギナーはもちろんのこと、すでにボートを所有している人やボートライフを満喫している皆さんも満足できるマニアックな情報も満載となっています。

 

こちらは4月に横浜ベイサイドマリーナで実施された「ジャパン インターナショナル ボートショー2021」の記事。ボートショー会場に行くことができなかった人でも、気になるボートや会場の様子が手に取るようにわかりますね。

 

お客様に納艇前のボートに、いろいろな艤装が施されていく様子を紹介した記事。ほかにも全国各地のボートオーナーの艤装例が多数掲載されているので、これからボートを購入しようと考えている人、すでにマイボートを所有している人のどちらにとっても役に立つ、艤装のヒントやアイデアがきっと見つかるはずです。

 

「みんなの釣果情報」は、人気のコンテンツの一つ(情報は関西エリア限定)。いまどこで、どんな魚が釣れているのか? そういった情報を写真とともにタイムリーに知ることができるので、ボートアングラーにとっては、のどから手が出るほどうれしいはず。なにしろ読者の皆さんから送られてきた"生の情報"だけに、これは見逃せませんね。

定期的に充実の内容のニュースがお手元に届く「ヤンマーマリタイム」。無料で利用できるので、ビギナーからベテランまで、プレジャーボートを愛する人なら必ず登録しておきたいメールマガジンですね。

 

(文=舵オンライン編集部)

 


こちらも注目!

「春のボートショーキャンペーン」7月末まで実施中

今年4月の「ジャパン インターナショナル ボートショー2021」は、リアル会場(横浜ベイサイドマリーナ)での展示に加え、初めてバーチャルボートショーがオンライン上で開催され、大きな話題を集めました。
ヤンマー舶用システムのバーチャルブースも、非常に内容が充実。人気のEXシリーズを中心に4艇種6艇が3D画像で展示されるほか、ヤンマーボートに搭載されるエンジンをイメージ映像とともに紹介。また、東日本ボートセンターでの艤装例やメンテナンス例、さらには漁業関係の展示もあったりと、あれこれ楽しめる展示内容となっています。

このバーチャルボートショーのヤンマーブースが無料で閲覧できる「春のボートショーキャンペーン」を、7月末まで実施中!

簡単なアンケートに答えてキャンペーンにエントリーすると、なんと抽選でヤンマーオリジナルグッズが当たってしまうというお得な内容となっています。

ぜひコチラから登録して、ヤンマーブースをじっくり楽しんでいただき、豪華賞品もゲットしちゃってください!

 

 


ボート

ボート の記事をもっと読む