名コンビによる超人気のボートフィッシング講座開催!

2021.10.19

10月17日、「シースタイル・フィッシングクラブ Powered by BoatCLUB」の秋季講座がオンラインで実施された。

シースタイル・フィッシングクラブとは、年3回の講座を通してボートフィッシングの基本的なノウハウを学ぶことができる、ヤマハマリンクラブ・シースタイル会員向けのプログラムだ。講座を通じて知識が得られるだけでなく、参加者同士の交流の場として、フェイスブックにメンバー限定のグループページもあり、釣りに関する情報交換や乗り合いの呼びかけなど、さらなる盛り上がりを見せているという。 

そんなシースタイル・フィッシングクラブ、2021年のしめくくりとなる今回の秋季講座では、「レベルアップ! カワハギ・アマダイ・根魚」がテーマとなった。

 

講師はダイワフィールドテスターの小野信昭さん(左)、ゲストは4代目アングラーズアイドルの晴山由梨さん(右)。

今回のテーマとなっている3魚種についてそれぞれ、魚の食性、推奨する仕掛け、アタリの特徴、ポイント探し、ボートでの釣りに必要な操船術・・・など、事前のアンケートで寄せられた声も参考に構成された講義は、スライドや資料映像を画面に映しながら進められ、非常にわかりやすく興味深い内容満載で、予定の約90分はあっという間に過ぎていった。 

 

なお、当日はリアルタイムでチャットでの質問も受け付けていた。 

 

チャットで寄せられた質問に、即興で答えるお二人。

 

さて、本年度のシースタイル・フィッシングクラブ のイベントは、今回の秋季講座で締めくくりとなったわけだが、すでに2022年度の第1回は、4月に開催されることが決まっているという(詳細は2022年3月発表予定)。

クラブ艇でもっと釣りを楽しみたい人、まだよくわからないけど興味がある人は、ぜひ参加してみてほしい。ためになることはもちろんだが、なにより面白いし、モチベーションも上がるし、仲間ともつながれるし・・・と、いいことずくめなのだから! 

 

(シースタイル・フィッシングクラブに関するお問い合わせ)
ヤマハマリンホットライン
TEL:0120-730-344(受付時間:9:30~17:30/年中無休[年末年始を除く])

 

(文=舵オンライン編集部)

 


あわせて読みたい!

●ビギナー必見!/ミニボートでシロギス釣りへ

●等深線、魚礁、根がスマホに!/new pec搭載の「海釣図V」

●魚をおいしくする津本式①/脳締めとフリフリ

 


ボートフィッシング

ボートフィッシング の記事をもっと読む