夏は涼しく、冬は暖かい。シルク100%の薄型安眠用寝袋

2021.11.12

旅先では、寝る環境もいつもとは異なります。ヨットやボートをお持ちの方であれば、船に泊まるということもあると思います。

そんなシーンで、直接肌に触れるシーツに悩んだことはありませんか? アレルギー体質の方、あるいは初めて使う寝具で寝つきがよくないなど、いつもと勝手が違うと寝苦しく、疲れも溜まりがちになります。

そこでおすすめなのが、この「シルクドリームザック」。アメリカからやって来た、シルク100%の寝袋です!

シルクは人間の体温に順応する素材なので、暑いときには涼しく、寒いときには暖かさを与えてくれます。「シルクドリームザック」は、安心と優しさを備えた寝具として、シーズンを問わずに使える理想的な寝袋です。

アメリカでは、旅行やキャンプ、ビジネス出張、来客用の寝具として大人気。もちろん、普段ご家庭での就寝時にも天然のシルクが体を優しく包み、爽やかな寝心地を与えてくれます
「シルクドリームザック」を使用したうえで布団や毛布をかけていただくと、保温効果はさらに高くなります。

 

頭部は枕をそのまま収納できるように袋が付いていますので、寝ているうちに枕が動いてしまうようなこともありません。胴体部分は出し入れがしやすいように、片側が面テープで開閉できるようになっています。

 

「シルクドリームザック」のお手入れは、手洗い、または洗濯機の弱回転で洗濯していただき、風通しのよい場所で陰干しするだけ。お手入れも簡単です。

 

カラーは、サックスブルー(左)とハニーの2色をラインアップ。重さはわずか150グラムで、携帯用ポーチにコンパクトに折り畳んで収納すると、縦16×横12×厚さ4cmとコンパクトに収納することが可能。かさばらないので、どこにでも持っていけます。

 

普段の就寝時の使用のほかにも、車での仮眠や、万一の災害時に備えた常備品としてもおすすめの商品です。

 

【お買い求めはコチラから↓】

シルクドリームザック

色:サックス、ハニー
サイズ:196×87cm(使用時)、 16×12×4cm(収納時)
重量:150g
素材:シルク100%
税込価格:10,780円

 

(文=舵社 用品事業部/山本 武 画像提供=ワークハウス)

 

(掲載商品に関する販売のお問い合わせ)
KAZIオンラインショップ シープラザ
https://www.seaplaza.jp/
TEL:03-3434-0941(平日9:30~17:30)

 

あわせて読みたい!

●抜群の存在感/シナコバ秋冬の新作!第2弾

●『魚探反応丸わかり図鑑』の電子版、ついに登場!

●チームやフネの仲間で、おそろいのウエア作りませんか?


グッズ

グッズ の記事をもっと読む