ノースセールに新しいウエア「NSX」が登場!

2023.05.15

「そろそろ新しいウエアが欲しいな」と思っていた今日このごろ。3月のジャパン インターナショナル ボートショー2023で、筆者にぴったりなウエアを見つけた。それが、ノースセールから登場した新しいシリーズ「NSX」である。

 

いつもお世話になっているノースセール・ジャパンの白石潤一郎さんに今年のおすすめアイテムをうかがったところ、教えてもらったのがこのNSXだ。「NSXはNSパフォーマンスコレクションの廉価版で、生地がゴアテックスプロじゃないから、価格は半分くらい」と白石さん。持たせてもらうととても軽く、これなら1日中着ていても快適そうだ。

 

左上:ジャケットは収納できる深めのフード付き。ドローコードで頭の形に沿わせることが可能
右上:胸ポケットは止水ジッパーで安心
左下:トラウザースのショルダーストラップはベルクロ。しょっちゅう調整するものではないので、バックルである必要もない、納得の作り
右下:お尻部分と膝は、500デニールのコーデュラで広めに補強されている。ウエスト部分はゴム

 

ノースセールのパフォーマンスコレクションは「セーラーによる、セーラーのための究極のパフォーマンスクロージング」をうたうアイテム。オーシャン、オフショア、インショアの三つのコアラインがあり、いずれもゴアテックスプロを使用している。発売当初から欲しいなと思っていたが、筆者にはオーバースペックであることも分かっていた。

 

新しいNSXは、耐久性、透湿性、快適性を追求した3層構造の生地を使用しており、ゴアテックスプロほどの透湿性はないが、常にハードコンディションの海に出るわけではない筆者のようなセーラーのニーズは十分に満たしている。また、価格が抑えられている点もありがたい。動きを妨げない立体的なパネルカットや、引っ掛かりが少なくすっきりとしたデザインはパフォーマンスコレクションと同様で、1着でオールシーズン使える優れものだ。

 

色はファントム(ブラック)とオーシャンブルー。筆者はノースセールのロゴと同じオーシャンブルーを選んだ。この青がまた素敵で、筆者のおすすめ。

 

なお、ノースセール・ジャパンではチームウエアのマーキングを無料で行ってくれる。

 

さっそく4月のレースで着てみた。1日目は雨、2日目は晴れで、ジャケットの有無で調整。快適な2日間だった。ちなみに筆者の身長は167cmで、上下ともウィメンズのMサイズを着用
photo by Noriyuki Suzuki

 

NSX インショアジャケット
■カラー:オーシャンブルー、ファントム(ブラック)
■サイズ:ウィメンズ XS、S、M/ メンズS、M、L、XL
■価格:47,300円

 

NSX トラウザース
■カラー:オーシャンブルー、ファントム(ブラック)
■サイズ:ウィメンズ XS、S、M/ メンズS、M、L、XL
■価格:45,100円

 

(問)ノースマリンショップ 
TEL:0798-26-7790
https://www.northsails.co.jp/

 

(文=森口史奈/Kazi編集部 写真=山岸重彦/写真部)

 

※この記事は『Kazi6月号』の海モノ語りを再編集したものです。Amazonでの購入はこちらから。

 


あわせて読みたい!

●エントリーユーザー歓迎!5/20-21に横浜で開催|ボート遊び相談会&体験試乗会

●子どもたちの笑顔が輝く水辺のお祭り|第11回ジュニアヨットクラブジャンボリー

●ヨットに乗って子どもたちの学びの支援を! | YBMでチャリティー体験セーリングを開催

 


関連タグ

グッズ

グッズ の記事をもっと読む