操船技術を基礎からしっかり学べるボートレッスン

2021.06.14

新型コロナウイルス禍の下で新しい生活様式が浸透したこともあって、昨年以来ボート免許(小型船舶操縦士免許)の取得者が増えているようです。ただ、せっかく免許取得したとはいえ、船の購入はとてもハードルが高いのが実情。ならばマリンクラブに入会したり、レンタルボートを利用するという手もありますが、なかなか気軽にボートに乗る機会は少ないし、慣れないボートの操船に不安を感じている方も多いでしょう。

そんな方にオススメのボートレッスン、「シースタイル・マリン塾」をご存じですか? このマリン塾は、操船技術を基礎からしっかり学べるヤマハのボートレッスンで、1級または2級小型船舶免許を取得した方なら、誰でも受講することができるものです。

 

目的に合わせてコースを選べるのも特徴で、安全に航行するための基本操船から、離着岸など苦手克服のための集中コース、艇の特性に合わせた操船方法まで、いろいろなメニューがそろっています。

 

インストラクターは、マリン塾の認定を受けたボートのスペシャリストです。専門知識や経験が豊富で、安心して受講することができます。また、ひとりひとりのレベルに合わせた少人数のレッスンになるので、いろいろなことを気軽に聞けるはず。

 

操船の上達は、とにかく経験を積んで慣れることに尽きます。しっかり学んで、自信を持ってマリンレジャーを楽しみましょう!

 

(文・写真=舵オンライン編集部)

 

シースタイル・マリン塾

(問い合わせ)
ヤマハマリンホットライン
0120-730-344(フリーダイヤル) 9:30~17:30/年中無休(年末年始を除く)

https://www.yamaha-motor.co.jp/marine/life/marinejyuku/

 


あわせて読みたい!

●「6/4発売『ボート倶楽部』7月号/特集は釣りたい魚」記事はコチラ

●「ボートの安全航行/帰港時に気を付けたいこと」記事はコチラ

●「コロナ禍でチャンス到来/活況の国内マリン市場」記事はコチラ

 


トピックス

トピックス の記事をもっと読む