撮影中にハプニング発生|ボートに謎の物体が飛び込んできた!

2021.10.11

海遊びと船遊びのニュースサイト「舵オンライン」はもちろん、月刊『Kazi』や月刊『ボート倶楽部』など、われわれの取材現場は海の上であることがほとんど。そこは陸上とは異なる、海上という名の「非日常」でもあります。海という自然のフィールドが現場だから、いろいろと予期せぬことが起きるのは、逆に「日常」なのかもしれません。

もちろん事故やアクシデントを避けるべく、いつも安全に留意していることはいうまでもありません。でも、ときには笑えるハプニングが起きることも。

10月某日、三河湾にてセールボートのインプレッション取材を実施していたときのこと。ワタクシは撮影ボートの操船を担当していましたが、風もイイ感じで、水面を優雅に走る姿の撮影が進んでいたのですが・・・。

 

何が起きたのか? 詳細は以下の動画をご確認ください。皆さまも、航行中にはお気をつけて・・・。

 

(文=舵社/安藤 健 動画撮影=松本和久)

 

撮影中のハプニングを今すぐチェック!↓↓

 


あわせて読みたい!

●10/5発売『Kazi 』11月号/今から始めるヨット&ボート

●10/5発売『BoatCLUB』11月号/長距離を走る

●11月号の新艇インプレッション動画/『Kazi』&『ボート倶楽部』

 


トピックス

トピックス の記事をもっと読む