腕につけて使える魚群探知機「ぎょぎょウォッチ」

2022.02.17

最近、スマートフォン(スマホ)と連動するような魚群探知機を使っている人が増えているそうです。実際そういったタイプの魚群探知機は“スマート”で、機能も充実してきているのですが、よいことばかりでないのも事実。それは、スマホをいちいち取り出す際に手間がかかったり、誤って海に落としてしまったりなんて危険もあるからです。

 

そんな心配がグッと軽減するアイテムが、今回ご紹介する「ぎょぎょウォッチ」

これは、今までの釣りの概念を変えるような魚群探知機で腕時計のように手にはめて使うというシロモノです。
ラジコンのような無線を使っているので、
Wi-Fiの設定などがいらないところもウレシイですね。

 

ロッド取り付けタイプの魚探もありますが、それだと思いっきりロッドを振って仕掛けを投げられなかったり、スマホ連動型のようにスマホを手に持って使用するなんてこともありません。ロッドの取り回しに気を遣う必要がなくなりますよね

 

使い方は、いたって簡単。ルアーのように発信機を糸とつなぎ合わせ、キャストして、手元でモニターを確認。水中のさまざまな情報が表示されます。

 

「20cm以下」、「2160cm」、「61cm以上」の3パターンの魚の反応を確認できる以外にも、水深、水温、魚影の反応、地形の変化といった基本情報に加え、アラート機能など豊富な機能が備わっています。

 

探知範囲も広範囲で最大通信距離は70m、最大で水深は45mまでの測深が可能。
USB充電方式で最大16時間稼働しもちろん時計としての機能も備わっています。

 

船の上からの他にも、岸からの釣り、カヌー、SUPなどからの釣りにも最適です。初めての釣り場で地形を確認したり、魚の居場所の探知にも威力を発揮します。

KAZIオンラインショップでは、長いこと欠品しておりました「ぎょぎょウォッチ」。このたびようやく再入荷の連絡が入りました!
老若男女問わず、簡単に楽しめるこの魚探。あなたも一度試してみたくはないでしょうか。

 

【お買い求めはコチラから↓】

ぎょぎょウォッチ  価格:21,780円

サイズ:ウォッチ本体 横6.5×厚さ2.5cm/センサー 横5.5×高さ6cm
重さ:本体 約100g/センサー(黄色)約40g
付属品:USBケーブル、USB充電アダプター、USBカーチャージャー

 

(文=舵社 用品事業部/山本 武 画像提供=ワークハウス)

 

(掲載商品に関する販売のお問い合わせ)
KAZIオンラインショップ シープラザ
https://www.seaplaza.jp/
TEL:03-3434-0941(平日9:30~17:30)

 

●PLBの新モデルが発売開始!|もしものときの命綱

●超音波でフジツボの付着を防ぐ/クリーナハルが登場

●Gillの新作/防水防風アクアパーカー


グッズ

グッズ の記事をもっと読む