独自の毛が汚れを落とす/インターコム・デッキブラシ

2021.05.14

「このデッキブラシ、買ってよかった!」

そう教えてくれたのは、富山県新湊マリーナにマイボートを置き、釣りを楽しむ歯科医の吉田義弘先生。
何がいいかって? 多くのボートの床は、滑り止めのために細かい凹凸がついているので、魚の汚れなどがこの凹部に入り込んで、なかなか取れませんよね。特にイカのスミや魚のウロコがついたときは大変。
でも、このインターコムのデッキブラシは、極細の毛先が凹部の汚れもしっかり除去してくれるんです。力を入れなくても面白いように汚れが落ちるので、初めて使ったときは目からウロコ。それはもう感動しますよ!

 

ブラシの毛先を触ってみると、思わずほおずりしたくなるほどの柔らかさ。
密に植毛されたコシのあるポリプロピレン製の毛の一本一本を、細かく枝分かれさせた毛先は、最高の感触。柔らかいのでFRPのゲルコートを傷つけず、しかも汚れはキッパリ落とす。ブラシの幅が20センチあって、1回の動きで広い面積を掃除できるのも魅力の一つです。

 

1日釣りを楽しんだあとの床は、魚やエサで汚れ、さらには歩き回った靴の裏で汚れを広げた状態。これを毎回掃除するのは、ちょっとうんざりしてしまいますが・・・。

 

このデッキブラシを使えば、掃除も楽しくなります。軽くゴシゴシするだけで、凹凸の汚れもすっかり取れて、ほら、この通り。

 

写真のブラシは、吉田先生が3年間、毎回の釣行後に使用しているものです。係留ボートの上にほったらかしにしていても、柄も毛もしっかりしたまま、性能もまったく変わりません。富山の雪にも負けません。ホームセンターで売っているデッキブラシとは次元が違います。

 

 

FRPの床やデッキのほか、チークデッキも優しく磨けるし、ベランダやお店のお掃除にもいいかも?
オススメです!

 

インターコム・プレミアムデッキブラシ 120-200セット
●本体サイズ:
デッキブラシ幅 20cm
ハンドル 100cm~180のcm伸縮式
●価格:7,480円(税込み)

この商品は、舵社の通販サイトでお買い求めいただくことができます。
ご購入はこちらから

 

(写真提供=吉田義弘 文=舵社・用品事業部/大山英里子)

 

 

あわせて読みたい!

●「対象物を滑らかに映し出す/防振双眼鏡 シリウス12」記事はコチラ

●「身に着ける工具箱/レザーマン・トレッド」記事はコチラ

●「中国塗料の船底用防汚塗料/シージェット033プレミアム」記事はコチラ


グッズ

グッズ の記事をもっと読む