loading spinner

ボートフィッシング
釣りガール晴山由梨さん/YouTube「ゆり飯」開設

2020.10.10

各種メディアで活躍し、プライベートも仕事も釣りという晴山由梨さん。『ボート倶楽部』(舵社)でも、ヤマハマリンクラブ・シースタイルの各地のホームマリーナを利用し、満喫する様子をお届けする「Sea“Trip”Style」を連載中(3カ月に1回)。

その晴山さんが、YouTubeチャンネル「ゆり飯」を開設した。
もともと食べることのが大好きな晴山さん。取材で釣れた魚も遠方でない限り持ち帰り、いろいろな料理にして食べている。
そんな普段の様子が、釣果を料理して食べるまでの映像で見られるのだ。

 

記念すべき第1回は、晴山さんが大好きな「アジをさばいて食べる!」。時折、飼い猫ソラくんが登場し、和ませてくれるのも面白いところ(個人的にはもっと登場願いたい!)。

 

動画コンテンツへの出演も多い晴山さんによる解説は、非常にわかりやすく、進められる調理は、ときに豪快、かつ繊細。
晴山さん本人のコメントをテロップで入れていて、それにクスリと笑ってしまったり、わかるわかると共感したり。ときには失敗もするところが、余計に共感できたり。
独特のほんわかとした晴山さんの雰囲気にたっぷり浸れる内容だ。

 

第2回は「高級魚アカムツをさばいて食べる!」。バーナー持った謎のドヤ顔がカワイイ♪

 

動画の長さはさまざまだが、食べたくなること間違いなしなので、お腹が空いているときはご用心。

今後、随時動画を増やしていく予定とのことなので、楽しみにしたいですね。

(文=BoatCLUB編集部/茂木春菜 写真=舵社/山岸重彦)

 

晴山由梨(はれやま・ゆり)

4代目アングラーズアイドル。ダイワのフィールドスタッフ、シーガーのフィールドテスター、キャスティングのイメージガール、つりジェンヌのアンバサダーなどを務める。趣味も仕事も釣りざんまい。特に船釣りが多く、レンタルボートを利用して仲間とボート釣りに行くことも。各種メディアで活躍中の釣りガールだ

YouTubeチャンネル「ゆり飯」
晴山由梨オフィシャルブログ

 

[広告]


ボートフィッシング

ボートフィッシング の記事をもっと読む