10/3(金)~5(日)に開催される「ヨコハマフローティングヨットショー」。舵オンラインでは、ひと足先に出展艇情報をお伝えしていきます。
今回ご紹介するのは「ハンゼ460」。ハンゼヨットといえば、世界中で人気の高いドイツのプロダクションヨットビルダーですが、その日本における総輸入元業務を2025年9月からユニマットプレシャスが承継し、ヨットショーにハンゼ460を出展します。同社はサンシーカー、リビエラ、ノードスターといった海外有名ブランドのプレジャーボートの輸入・販売を手掛けているほか、全国各地で7マリーナを運営するなど、これまで以上に万全のユーザーサポート体制が期待できます。
ハンゼ460は、ベレ・ラクポーの手に成るデザインをまとった最新世代の一艇。サイズを超えた圧倒的な居住空間を実現し、従来のハンゼのイメージをガラリと変えて進化したモデルです。もちろん、ショートハンド艤装をはじめとするハンゼらしさは健在。とても魅力的な一艇に仕上がっています。ヨーロピアン・ヨット・オブ・ザ・イヤーをはじめ、世界各国のアワードを受賞しており、高い評価を得ていることはいうまでもありません。
それでは写真とともに紹介していきましょう。
(文=舵社/安藤 健)
ハンゼ460
コストパフォーマンスの高さに定評のあるハンゼヨットですが、このモデルでは、パフォーマンスやラグジュアリーな部分もさらに進化しました。
幅広の船型も特徴的。トランサムを開けると大きなスイムプラットフォームが出現。停泊中に海水浴を楽しんだり、あるいは日光浴を楽しんだりと、使い勝手抜群であることがうかがえます。
広く、そしてボリュームのあるメインサロン。高級感にあふれています。
船首のマスターステートルーム。天井やサイドに大型の窓が配されており、とても明るく開放的な空間に仕上がっています。
船尾にかけての絞り込みの少ない船型を採用。そのおかげで、アフトキャビンも圧巻の広さを誇っています。
(問い合わせ)
ユニマットプレシャス
TEL: 046-841-2138
https://www.unimat-marine.com/boatsales/
舵社公式YouTubeチャンネルの解説動画もチェック!
ヨコハマフローティングヨットショー
●日程:10月3日(金)~5日(日)
●場所:横浜ベイサイドマリーナ
●入場料:無料
※公式サイトはコチラ