手軽に洗えて持ち運びも簡単! ミニサイズの洗濯機

2022.08.23

真夏のセーリングでは、海水や汗で汚れるグローブはこまめに洗いたいもの。週末にヨットレースやクルージングなどのお誘いが多いこの時期、土曜日の夕方に帰港してすぐに洗って干せば、翌日曜日もきれいな状態で、手になじんでいるいつものグローブが使える。

 

夏の海で使ったら、こまめに洗いたいアイテムの筆頭に挙がるセーリンググローブを洗ってみた

 

こんな願いをかなえてくれるのが、ユニークな家電をプロデュースするサンコーから販売されている、ミニサイズの洗濯機「ぱわウォッシュポット」だ。グローブやタオルなどの小さめのものを手軽に洗える。

使い方は極めて簡単。洗濯したいものに水と洗剤を入れて、前面にある電源ボタンを押すとパルセーター(回転羽根)が回転して洗濯が開始される。パルセーターは15秒ごとに反転し、15分経つと自動で停止する。

 

電源をオンにすると、通電を示す青いLEDライトが洗濯機内で光る。パルセーターは15秒ごとに逆向きに回転する。ミニ洗濯機でも、しっかりしたパルセーター(回転羽根)が付いているので、ガンコな汚れものを洗うのにもいい

 

60度までのお湯にも対応し、漂白剤も使用できる本格派。洗濯機の上部には網目状になっているすすぎ口があり、すすぎや排水も簡単に行える形状になっている。ハンドルも付いているので、持ち運びもラクラク。レースの遠征先や長距離クルージングで宿泊する場合にも、この洗濯機があれば、下着くらいなら洗えるのでありがたい。

サンコーの公式オンラインショップ直営店などで販売されている。

 

ハンドルが付いているので、持ち運びしやすい。マリーナやヨットハーバーで持ち歩いていても違和感はない

 

ぱわウォッシュポット
■サイズ:幅16×奥行き17×高さ22(cm)
■重量:約668g
■最大使用水量:約1L
■連続稼働時間:15分
■最大使用可能水温:60度
■価格:5,680円

 

(問)サンコー
TEL: 03-3526-4326
https://www.thanko.jp/

 

(文・写真=Kazi編集部/友田享助 トップ写真=サンコー)


あわせて読みたい!

●海ガールあやはさん、伊根の舟屋をセーリング(前編)

●公式サイトがオープン!|フローティングヨットショー

●幻想的な青の世界|名前のついた美しきブルーたち

 


グッズ

グッズ の記事をもっと読む