真夏のオススメ/炎天下の日よけ帽子2アイテム

2021.05.27

間もなく6月。夏本番に向けての準備は万全でしょうか?

 

強烈な日差しが注ぐフネの上でじっと動けないアングラーやセーラーは、日よけ対策が必須。
特に無防備になりがちな首元は、1日中太陽にさらされて、オカに戻ってから悲惨なことになりがちです。

そんなことにならないためにも、しっかりガードしたいところ。

というわけで、オンデッキで活躍する日よけ帽子おすすめ2アイテムの紹介です。

 

サンブロックキャップ

長いつばに首元を日差しから守るケープを備えたサマーキャップです。
肌触りの良いコットン70%、ナイロン30%の混紡素材で、デュポン社のテフロンプロテクター撥水加工が施されています。

 

効果的に日差しを遮ってくれます。

 

頭にフィットさせるアジャスターと、風に飛ばされないように襟元にはさんでおける28センチの紐付きクリップが付属。

 

ケープ裏には、小銭等を入れておけるファスナーポケット付き。

もちろんフネばかりでなく、アウトドアのスポーツやレジャーにも活躍してくれます。

 

 


サンブロック UVカットハット

撥水加工されたナイロン製。
サイドまで広くとったつばと首うしろを覆うケープで、効果的に日差しを遮ります。
ケープが首元にまとわりつきにくいデザイン、帽子のサイドは風通しの良いメッシュになっています。

 

あごひも付き(海の上では重要!)。

 

後ろの布ファスナーでサイズ調整可能。

きちんと日差しをさえぎる帽子をかぶることで、オンデッキでの快適さはずいぶん違います。
また、紫外線に慣れていないゲストにも、きちんと気を遣ってあげたいですね。

 

ご購入はこちらから。

サンブロックキャップ   5,500円

サンブロック・UVカットハット 5,720円

 

(文・写真=舵社 用品事業部/佐藤唯史)

 

(掲載商品の販売に関する問い合わせ)
KAZIオンラインショップ

https://www.seaplaza.jp/

 

 

あわせて読みたい!

●「お気に入りのサングラスがシニアグラスに」記事はコチラ

●「タフネス&ラギッドなブーツ/エクストラタフ」記事はコチラ

●「雨の日が待ち遠しい防水ソックス/Dexshell」記事はコチラ


グッズ

グッズ の記事をもっと読む