【動画公開】辛坊さんのヨットを出迎えに/太平洋横断(復路)達成!

2021.08.26

8月24日9時19分に大阪・淡輪ヨットハーバーに到着し、往路に続いて、復路も太平洋横断を達成した辛坊治郎さん。

「舵オンライン」スタッフも、現地にて取材を実施。到着まで残り1時間ほどとなった辛坊さんを出迎えるべく、紀伊半島と淡路島の間の加太瀬戸まで、ボートに乗って海に出てまいりました。

辛坊さんのヨット〈カオリンV〉(ハルベルグ・ラッシー39)を発見したときは、ワタクシも感動した次第。当日は最大で30ノット(約16m/s)を超える風が吹いていたため、辛坊さんはセールを降ろしてエンジンで走っていましたが、アメリカからこのヨットに乗って、たった一人で海を渡ってきたんだなあと感慨深い思いでした。

その洋上での様子、そして感動の到着シーンまでを動画にまとめましたので、ぜひご覧ください!

動画はコチラ↑↑

 

海遊びと船遊びのニュースサイト「舵オンライン」と、ヨット・モーターボートの月刊誌『Kazi』では、当日に実施した独占インタビューの記事を、追って掲載していきます。お楽しみに!

 

(文・動画撮影=舵社/安藤 健)

 


辛坊さん関連記事はこちら。

※辛坊さんの航海についての詳しい記事は、毎月5日発売の月刊『Kazi』5~9月号に掲載しています。ご興味のある方は、全国書店またはこちらからお求めいただけます。

 

辛坊治郎さんの太平洋横断チャレンジを応援しよう!
古野電気の特設ウェブサイト

https://www.furuno.com/special/jp/shinbo-challenge/

 


あわせて読みたい!

●「速報! 辛坊治郎さん、大阪に到着/往復での太平洋横断達成」記事はコチラ

●「漂流、救助から8年/辛坊治郎、太平洋横断に再挑戦①」記事はコチラ

●「続報:太平洋を横断、桟橋に降りた辛坊さんのコメント(往路)」記事はコチラ

 


クルージング

クルージング の記事をもっと読む