極寒の冬を乗り切る最強のグローブ|SEALSKINZ エクストリームグローブ

2023.01.29

雨や雪で濡れてしまうようなシーンが想定されるとき、特に寒い冬の場合には、しっかり準備をしておかないと悲惨な思いをすることになってしまいます。不快なだけではなく、しもやけ、あるいは最悪の場合は凍傷になってしまったりと、機能性の高いファールギアを装備することは、アウトドアでのレジャーを楽しむ上での基本中の基本ともいえるでしょう。

 

今回ご紹介するのは「SEALSKINZ(シールスキンズ)」の完全防水ギア。雨が多いイギリスで、「気候条件がどうであれ、最後までやり続ける」というイギリス人気質のもとで開発されたものです。

「シールスキンズ」のアイテムでは防水ソックスが有名ですが、もちろんグローブや帽子も100%完全防水を誇る上、優れた透湿性と伸縮性を併せ持つことから、多くのユーザーに愛用されています。いかなる気象条件下でも、また水濡れの可能性のある厳しい環境下でも、手や足、頭を濡らさず、常にドライに暖かく快適に保ちます。

 

こちらは「ウォータープルーフ エクストリーム コールドウェザー ガントレット」
極寒、高湿度のどんな悪環境下でも、高い保温性と柔軟性を保持するようにデザインされた最強のグローブです。

 

完全防水でかつ、優れた透湿性を誇り、断熱素材(プリマロフト®)が外気をシャットアウトします

 

あらかじめ湾曲した指の形に沿ったボックス・フィンガー構造と、関節部に施された特殊加工によって、着用時のスムーズな指の動きを実現。立体仕様なので、自然でしなやかな使用感を保ちます。

掌部は高品質なゴートスキンレザー素材を採用し、強力なグリップ力を発揮。滑り止めの裏地により優れたコントロールが得られ、ライナーの引き抜きが実質的になくなり、標準的な多層手袋よりもはるかに優れた性能を発揮します。

ガントレット(手首から腕の方にラッパ状に広がっている)の特徴である伸縮性のある長めのクローズ部は、片手で簡単に操作可能なクローズシステムを採用しています。

 

防水&防風グローブでありながら、快適な着用感も実現。
寒さ対策にも最適な、最強のグローブはいかがですか。

 

【お買い求めはコチラから↓↓↓】

「ウォータープルーフ エクストリーム コールドウェザー ガントレット」

サイズ:S、M、L、XL
手のサイズの確認はこちらから

 

(文=舵社 用品事業部/山本 武 画像提供=ナガトモトレーディング)

 

(掲載商品に関するお問い合わせ)

KAZIオンラインショップ
https://www.seaplaza.jp/
TEL:03-3434-0941(平日9:30~17:30)

 

あわせて読みたい!

●限られた時間の中で命を守るために|海に出るなら持ちたい「PLB」

●備えあれば憂いなし!/海の通信手段は、やっぱり国際VHF

●ノードスター(フィンランド)の取り扱いを開始|ユニマットプレシャス


グッズ

グッズ の記事をもっと読む