葉山マリーナが開業60周年!お正月に特別企画を開催

2023.12.30

日本ヨット発祥の地の一つとされ、美しい海が広がる観光地としても名高い葉山町。

この葉山のランドマークとして地域に親しまれてきた葉山マリーナは、2024年に開業60周年を迎える。

 

葉山マリーナから出航し、森戸沖の裕次郎灯台から江の島までを周遊するクルージングは1年を通して人気の企画となっている

 

――葉山マリーナが誕生したのは1964年。

東京五輪セーリング競技のサブマリーナとして開業し、競技選手や関係者の宿泊先として利用された。

大会後は複合型リゾート施設として多くの来場者を集めたほか、国際ヨットマッチレースの会場になるなど、セーラーにとっての憧れのマリーナの一つとしてブランドを築く。

1983年にヨットヤードを拡充。スロープを掘り下げ、クレーンが設置されて大型艇の利用が中心となり今に至る。

寿浅(じゅあさ) 実社長は「葉山マリーナは海浜リゾートの先駆けとして開業し、来年60周年をむかえます。これからも素晴らしい景色とともに、上質なサービスをお届けいたします」と意気込みを語った。

 

2024年のお正月、葉山マリーナ内店舗でお買い物をすると豪華な特典が当たるかもしれない

 

同マリーナは地域への還元企画として、1月1日(月)から3日(水)までお正月イベントを開催。マリーナ内施設でお買い物をした方で、満60歳の方は同マリーナ人気の「江ノ島・裕次郎灯台周遊クルージング」に無料乗船することができる。(詳細は下記)

そのほか、プラザ店舗で利用額1万円ごとに参加できる抽選会では、葉山うみのホテル宿泊券、マリーナ内レストラン食事券などが豪華景品が用意されている。

2024年は、美しい葉山の海辺から最高のスタートを切ろう。

 

葉山マリーナ開業60周年記念 地域還元イベント

●期間:1月1日(月)から3日(水)
●江ノ島・裕次郎灯台周遊クルージング無料乗船:マリーナ内施設でお買い物をした方で、満60歳以上の方は「江ノ島・裕次郎灯台周遊クルージング」に無料乗船が可能
※1日3便、1便の定員40人。年齢確認できるものが必要

 

(問)葉山マリーナ

TEL: 046-875-0002

URL:https://hayamamarina.com/

 

(文=川野純平/Kazi編集部、写真提供=葉山マリーナ)

 


あわせて読みたい!

●海ガールあやはさん、ヘリハンウエア、またゲット(笑)!

●葉山の海を一望!ヘリーハンセンの新ショップ、OCEANがオープン

●12/5発売、月刊『Kazi』2024年1月号|特集は「海で働く」

 


マリーナ

マリーナ の記事をもっと読む