クルーザー&カヤックで楽しむ!/絶景カヤックジャーニー

2023.03.29

大正3年、長野県軽井沢で開業した星野温泉旅館をルーツとする「星のや」は、「夢中になるという休息」をコンセプトに、国内外で展開する各施設が独創的なテーマで圧倒的な非日常を提供することでも知られています。

その施設の一つ、沖縄県・読谷村にある「星のや沖縄」が、今年も2023年6月1日~8月31日の期間、海岸線に潜む多様な絶景を巡るゴージャスな「絶景カヤックジャーニー」を実施しますよ!

 

(文=CANOE WORLD編集部/星野 淳 写真提供=PR TIMES) 

 

海岸線に沿って施設が広がる「星のや沖縄」は、現在では沖縄でも珍しい自然海岸が目の前に広がっています。
「絶景カヤックジャーニー」は、「沖縄の豊かな海を楽しんで欲しい、自然のままの姿を残した美しい海岸線を海上からも眺めて欲しいと思い」とのスタッフの思いから生まれたとのこと。

2年目を迎える今年は、施設の目の前の海岸からカヤックで漕ぎだし、壮大な自然や神秘的な世界など、沖縄の海に広がる多様な絶景を巡ります。

 

ツアーは、1キロに渡って続く高さ30メートルの切り立つ岸壁や、カーテンのように根を張り巡らせるマングローブの茂み、エメラルドグリーンの海に広がるテーブル珊瑚の群生地などを巡り、絶景ポイントが盛りだくさん!

 

さらにこのツアーの最大の特徴は、点在する絶景ポイントをクルーザーによって快適に移動する点です。
「星のや沖縄」の目の前の海岸からカヤックを漕ぎ出し、陸上とは異なる絶景を眺めながら、リーフの外に停泊しているプライベートクルーザーに乗船。ポイント近くまではクルーザーで移動し、その後は小回りの利くカヤックに乗り換えるためポイント巡りは快適そのもの!
移動中はドリンクを飲み、沖縄の海に精通したスタッフから絶景にまつわるさまざまな話を聞くことができます。

 

沖縄の絶景をより間近に感じることができ、しかもカヤックビギナーでも安心して参加できる「絶景カヤックジャーニー」。沖縄の贅沢を集めた「星のや沖縄」に宿泊し、ぜひこんな極上ツアーに参加してみてはいかがでしょうか。素敵な休日になること間違いなし、です!

 

■「絶景カヤックジャーニー」概要
期間:2023年6月1日~8月31日
料金:1組2名 250,000円(税・サービス料込、宿泊料別)
含まれるもの:貸し切りクルーザーでの移動、専属ガイド付きシーカヤック
定員:1日1組(2名まで)
予約:公式サイト(https://hoshinoya.com/okinawa/)にて2週間前まで受付
備考:荒天中止。体験時の潮位によってプログラム内容が異なる場合があります。

 

■星のや沖縄
所在地:沖縄県中頭郡読谷村字儀間474
電話:050-3134-8091(星のや総合予約)
料金:1泊 136,000円~(1室あたり、税・サービス料込、食事別)
アクセス:那覇空港から車で約1時間(空港リムジンバスあり<有料>)
URL:https://hoshinoya.com/okinawa/

 


あわせて読みたい!

●セーラーの秘密基地|英虞湾の桟橋付き別荘事情

●趣味を楽しむサイト|「Honda ASOBI BASE」がオープン

●【鉄なべ料理】/#12 スペアリブのスパイシーソテー

 


カヌー

カヌー の記事をもっと読む