防災にもつながるオススメマリングッズ5選①

2021.08.20

天災は忘れたころにやってくるとはいいますが、近年さまざまな災害が全国各地で起こっており、身近な話題として防災についての話が出てくることも多くなってきております。
そこでKAZIマリンショップ「シープラザ」のスタッフが、少しでも皆さまのお役に立てるよう、弊社取り扱い製品の中から、防災にも使えるグッズを厳選してご紹介いたします。

 


①ストームホイッスル

万が一の災害の際、自力で脱出できなくなってしまった場合に、周囲の人に気付いてもらうにはホイッスルが役立ちます。このホイッスルは、とにかく音が大きいので、大声で叫ぶより体力を消耗しません。また、独特の形状で水の中でも音が出すことができます。

お求めはコチラから↓

ストームホイッスル   1,650円

 


②ドメティック コンビクールACX35G

停電が発生・・・冷蔵庫など、便利な家電製品の多くが使えなくなってしまいます。
そんなときに便利なのがコチラ。電気ではなく、カセットガスで冷やすことができる冷蔵庫です。カセットガス1本で、20時間稼働。さらに、AC100VやDC12V電源でも使用することが可能なスグレモノです。

お求めはコチラから↓

ドメティック コンビクールACX35G 65,780円

 


③LEDLENSER  NEO10R

災害が発生したときには、欠かせないのが「あかり」。懐中電灯やロウソクを用意されている方も多いかと思いますが、両手が自由になるヘッドライトが便利です。この「LEDLENSER NEO10R」というヘッドライトは、他の製品と比べて圧倒的な明るさをほこり、広い範囲を照らせるのも大きな特徴です。

お求めはコチラから↓

LEDLENSER  NEO10R  11,000円

 


④プラスチモのマリンブーツ

こちらのマリンブーツは、履き口にフードが付いていて、ひもを締めれば雨の侵入を防いでくれます。クッション性の高いインナーを装着しているので、履き心地も抜群。足の甲、かかとの部分には補強が施されたタフな仕様になっています。
船上で使うことを想定して作られているため、ソールにはノンスリップソールを採用。「滑りにくい」ということは、すなわち安全につながると言い換えてもよいでしょう。

お求めはコチラから↓

プラスチモのマリンブーツ 8,580円

 


⑤ワイヤレスウェザーステーション「ヴァンテージ ヴュー」

あなたが今いるその場所が、ウェザーステーションになる・・・こちらの商品は、そんな総合気象観測装置です。世界中の気象学者、ガーデニング愛好家、ストームチェイサー、気象ファンらが愛用している信頼のハイテクツールで、異常気象もしっかり把握したいものですね。


屋外センサーを25~44mmのパイプ取り付けるだけで設置は完了。
屋外センサーは太陽電池で作動し、本体とはワイヤレスで接続します。

 

お求めはコチラから↓

ワイヤレスウェザーステーション「ヴァンテージ ヴュー」 65,780円

 


いかがでしたか? 自然の中での使用を想定して作られているマリングッズには、防災用品としての機能を満たす製品も数多くあります。
そういったアイテムを、普段から身につけたり使用したりすることで、いざというときにも、慌てずにいられるはず。「備えあれば憂いなし」を、ぜひ実践してみてください。

 

(文=舵社 用品事業部/山本 武)

 

(掲載商品に関する販売のお問い合わせ)
KAZIオンラインショップ
https://www.seaplaza.jp/

 


グッズ

グッズ の記事をもっと読む