loading spinner

MAGAZINE
2/5発売『BoatCLUB』3月号/特集「愛艇のクリーンアップ大作戦」

2021.02.04

ボートやボートフィッシングを中心に、海の魅力を発信する月刊誌『BoatCLUB』の3月号が2月5日に発売されます。今月の特集テーマは、「愛艇のクリーンアップ大作戦」。Tadami絵師による表紙イラストには、寒い中、ボートの清掃に励むボーターたちの姿が描かれています。

 

『BoatCLUB』2021年3月号の特集は、「ちょっとしたコツでピカピカに 愛艇のクリーンアップ大作戦」。あと数カ月で始まる本格的なシーズンインに備えて、愛艇をきれいに掃除しませんか? 今回は、どこでも手に入るような道具を使って、誰でも気軽にマネできる方法にこだわって、ボートの掃除方法をまとめてみました。インテリアの清掃や片付け、エクステリアの清掃や洗剤の選び方、エンジン掃除の注意点など、掃除に役立つ情報が満載です♪ プロによる、フルレストア事例も紹介していますよ!

 

ボート紹介は、タルガ23.1とタルガ32の“タルガ祭り”。ワークボート風の輸入艇に興味のある人は必見です。「拝啓、どう? このボート」でTadamiさんが紹介する“トランスフォーマー”EVO R4 ウオークアラウンドも要チェック!

 

晴山由梨さんの人気連載「Sea “Trip” Style」では、シーボニアマリーナ(神奈川県三浦市)から出航し、魅力あふれるカワハギ釣りの様子をお届け

 

Mr.ツリックの「弟子がきたから釣教してみた」は、オニカサゴねらい。船酔いしてしまった師匠に代わり、弟子が大活躍!?

東京では、少しずつ暖かい日が増えてきました。とはいえ、海の上では防寒対策はお忘れなく。もちろん感染症対策も徹底して、楽しいボートライフを過ごしましょう!

 

(文=BoatCLUB編集部)

 

『BoatCLUB』2021年3月号
●特別価格:891円+税
●発行:舵社

※詳細およびご購入はこちら


MAGAZINE

MAGAZINE の記事をもっと読む