日差しを防いで船上に快適空間をつくる|パラソル

2023.09.14

さまざまなボート用品を開発・販売するビーエムオージャパンだが、この夏活躍しているのが「パラソル」だ。船上で日除けができるアイテムで、いろいろな工夫が施されている。

支柱に軽量なアルミ、フレームに頑丈なグラスファイバーを採用。パラソルの内側にはUVコーティングが施され、しっかりと紫外線をカットする。また、使わないときはまとめられるのはもちろんのこと、取り外しも簡単にできるので、航走時も安心の設計だ。

空気が抜けるよう風抜き構造を採用しているので、船上でも安定して使うことができる。加えて開いた状態でパラソルの角度を変えられるから、太陽の向きや船上でのポジショニングに合わせて調整可能。釣りの邪魔にならないようにと、一辺だけ設けられたカーブはボートフィッシング用品を多数販売するビーエムオージャパンならではだ。

 

実際に愛艇〈ミッチーマウス〉(コビア250WA)に取り付けて使ってる、みっちぃこと石崎理絵さんからは、子どもに日除けスペースをつくってあげられると喜びの声も

 

2馬力ボート〈マルコ〉(アキレスLF-297IB)に乗って釣りを楽しむ丸山 剛さんは夏になるとこのパラソルを愛用している。日除けができて船上で涼しく過ごせるのと、急な雨でもずぶ濡れにならずに釣りを続けられる点がお気に入り

 

このパラソルは、あくまで日除け器具として販売されているが、撥水性シートを採用しているため、「多少の雨ならば防げる」というのが日ごろから使っている丸山さんの感想だ。もちろん浸水してくる可能性もあるので、お忘れなく。

 

ご注文はコチラから

 

(文・写真=用品事業部)

 


あわせて読みたい!

●釣り好き必見!! 年に一度のボート釣りスペシャル号|『BoatCLUB』10月号

●酷暑を乗り切れ!/日陰を作って船上を快適に!!

●質実剛健! ドイツ発の防水バッグで浸水なし!!

 


グッズ

グッズ の記事をもっと読む