loading spinner

トピックス
国際VHF無線講習会/9カ月ぶりに再開!

2020.11.01

コロナ禍で開催を延期していた「第3級海上特殊無線技士講習会」を、10月25日(日曜)、いずみさの関空マリーナ(大阪府)のセミナールームにて、9カ月ぶりに開催しました。講習は長時間におよぶので、感染予防対策には万全を期しての実施です。
まず、受講者の人数を制限して教室を広々と使い、ソーシャルディスタンスを確保し、換気にも配慮。講師は、マスクとフェイスシールドを着用。受講生も全員マスクをつけていただき、検温、消毒にご協力いただきました。
朝から晩までの長い講習でしたが、最後の試験には全員が合格され、無事31名の3級無線技士が誕生! おめでとうございます。
ご参加いただいたみなさま、感染防止にご協力いただき、ありがとうございました。

 

晴天に恵まれ、室内にいるのはもったいないほどの青空

 

講師のフェイスシールド姿もなかなかのもの

 

検温のモデルをしていただいた森元さん、36.2度でしたネ。合格!

 

入り口に準備した感染予防セット

 

いずみさの関空マリーナの優しい末安支配人。そしてスタッフのみなさま、いつもありがとうございます

 

朝早くから始まった講習会も、終わるころには日が暮れて、空はきれいな夕焼けに染まり……。
受講生のみなさま、1日お疲れさまでした。全員合格~!

(文・写真=kaziマリンスクール)


次回開催予定

●第2級海上特殊無線技士(軽減)
11月8日(日) 東京/日本無線協会 晴海教室
12月13日(日) 大阪/いずみさの関空マリーナ教室

●第3級海上特殊無線技士 2021年
5月16日(日) 大阪/いずみさの関空マリーナ教室

受講のお申込みはこちら

みなさまの受講をお待ちしております。

 

いずみさの関空マリーナのホームページはこちら


トピックス

トピックス の記事をもっと読む