手持ち式全方位型風速計/スカイウォッチ EOLE

2022.06.03

ヨットやボートに乗っている時に、あると便利なのが風速計。体感も大事ですが、目に見える数字として把握するのも重要なことです。

今回ご紹介するのは、微風にも対応し、どんな環境でもより正確に計測できるハンディー風速計「スカイウォッチ EOLE」です。

屋外での使用を目的とした「スカイウォッチ EOLE」は、コンパクトで軽量であるだけでなく、頑丈ですばやく使用できます。本体上部で回転する3枚羽根のアネモメーター(54mm径)は、360°全ての方角から吹く風をキャッチ。風向の変化に左右されることなく、継続して正確な計測データを得られます!

基本機能である風速の計測時には、バックライト付きで読みやすい大きなディスプレーに「瞬間風速・最大風速・平均風速」を一度にすべて表示します。平均風速データは任意の時間(過去3秒から24時間)をさかのぼり、その間の平均数値を表示することも可能です。

 

本体は防水仕様で、さらに浮力性を備えています。うっかり濡らしてしまった、海に落としてしまったといったときにも心配無用。マリンアクティビティーやウオータースポーツには、最適な風速計だといえるでしょう。
(※本体の外窓と画面の間の部分から浸水することがあり、気候条件によっては画面が曇ることもありますが、使用上は問題ありません)

 

頑丈で取り外し可能なキャップがインペラを保護するので、使用せず持ち運んでいる時に壊れてしまう心配も減ります。保護キャップの穴は、露の付くような状態で使用した後にインペラを乾かすのに役立ちます。
取り付け時に安定性を提供する三脚フィッティングを備えた頑丈な金属プレートもあります。

 

 

風速計を使いこなせるようになれば、変化し続ける自然環境のなかでも、常に正確な状況を把握し続けられること請け合いです。

 

(文=舵社 用品事業部/山本 武 画像提供=ゆうこうマリン)

 


【お買い求めはコチラから↓↓↓】

「スカイウォッチ EOLE」

サイズ:65×155mm
重量:235g
電源:単三電池×2本
耐用温度:-20~70℃

計測単位:km/h、mph、m/s、fps、knots and bft
表示単位:99.9までは0.1刻み、100以上は1刻み
計測制度:±3%
計測範囲:2~150km/h

 

(掲載商品に関する販売のお問い合わせ)
KAZIオンラインショップ シープラザ
https://www.seaplaza.jp/
TEL:03-3434-0941(平日9:30~17:30)


あわせて読みたい!

●海を愛する人の王道アイテム|スペリーの新作デッキシューズ

●6/3からスタート! システムKAZI会員限定セール!!

●スターティングパックで息を吹き返した話


グッズ

グッズ の記事をもっと読む