軽量、コンパクトで防水性抜群!/「SILVA」のバックパック

2021.10.21

1932年に考案された、SILVA(シルバ)のコンパス。世界で初めてオイルが封入され、分度器(プロトラクター)機能を併せ持つコンパスとして、瞬く間に世界に広く普及していきました。

この画期的なコンパスの完成の翌年に創設されたSILVA社は、2022年に創業90周年を迎えます。現在では年間200万個以上のコンパスを製造し、世界NO.1コンパスメーカーとして、その地位は不動のものとなっています。

 

そんなSILVAでは、コンパスだけではなく、アウトドア用品も扱っていることをご存じでしょうか。

今回ご紹介するのは、超軽量・超コンパクトな防水バックパックです。

 

容量は15リットルですっきりしたデザイン。ショルダーストラップと小さな収納ポケットだけがついています。

その広い開口部(バッグ上部)を3回折り曲げてバックルを留めれば、完璧な止水を実現したロールトップ式防水バッグになるということ。止水ジッパーなどに比べるとローテクですが、水を侵入させないためには間違いない方法です。縫い目もきちんとテーピング加工されていますので、ご安心ください。もちろん、開口部が広いので、物の出し入れに優れています。

 

そして、もう一つの大きな特徴は、そのコンパクトさと軽さ。小さく折りたたむと付属の袋に入り、手のひらに収まるほど程度の大きさに収まってしまいます。ビール缶程度のサイズなので、普段使うバッグなどに忍ばせておくこともできるでしょう。重さも、わずか110gと超軽量です。

 

素材は、ナイロンの7倍の強度を持つ耐久性を持ちながら軽量の、30デニールのコーデュラ生地を使っており、タフな仕上がり。さらに速乾性も備えているので、濡れてもすぐに乾きます。

普段使いはもちろんのこと、エコバッグ的にいつも携帯していてもよし。いろいろなシーンで活躍すること間違いなしです。

 

お買い求めはコチラから↓

SILVA キャリードライバックパック 15L

●サイズ:320x495mm
●重量:約110g
●価格:5,940円

 

(文=舵社 用品事業部/山本 武 画像提供=ノルディックスポーツ)

 

(掲載商品に関する販売のお問い合わせ)
KAZIオンラインショップ
https://www.seaplaza.jp/
TEL:03-3434-0941(平日9:30~17:30)

 


あわせて読みたい!

●今年の秋冬のオシャレはこれで決まり/シナコバの新作

●RYA シーサバイバル ハンドブック|日本語版が発刊!

●防水バッグ&自動膨張マットレスの最強コンビ!

 

 


グッズ

グッズ の記事をもっと読む