辛坊さんの太平洋横断動画が公開スタート!

2021.07.05

太平洋横断を成し遂げるやいなや(日本時間6月17日)、1週間もたたぬうちに、再び日本に向けての太平洋横断復路航海に出航した辛坊治郎さん。いまのところ、復路の航海は順調に進んでいるもようだ。

 

7月5日18:58(日本時間)現在の辛坊さんの位置。古野電気の特設サイトでは、往路に続いて、復路でも辛坊さんの位置情報が随時提供されている。往路に比べると、かなり南寄りのコースを選択している。

 

今回の挑戦は、「あくまでも個人的な旅」(辛坊さん談)ということもあって、洋上での動画がリアルタイムで配信されるようなことはなかった。

しかし! そこは根っからのジャーナリスト。69日間の往路の航海では、どんな状況でも毎日動画をしっかり撮影されていたとのこと。スゴイ。

その貴重な映像が、サンディエゴへの到着時に陸上のサポートスタッフに手渡され、昨日から辛坊さんの公式YouTubeチャンネル「辛坊の旅」で公開されているのだ! 

動画は「【実録動画】追体験できる! 辛坊治郎ヨット太平洋横断往路69日間の航海日誌」と題するもので、7月5日現在、1日目と2日目の2本の動画がアップされている。航海の初日から荒れ気味となった洋上での様子が、辛坊さんのレポートとともに記録されており、とても貴重な内容となっている。

このあと、毎日、1日ずつ動画がアップされる模様で、まさに辛坊さんの太平洋横断を追体験できる必見の動画といえるだろう。

 

こちらは航海1日目の動画

 

こちらは航海2日目の動画。土まみれの船内を片付ける気力もないほど荒、れた海に翻弄されている様子だが、しっかりとレポートしている

 

太平洋横断中の毎日が、69日間ぶん見られると思うと、なんとも楽しみな限り。これはヨットファンならずとも必見だろう。

YouTubeチャンネル「辛坊の旅」をチャンネル登録し、ヨットの上での長期生活の様子を、みなさんもぜひ追体験していただきたい。

 

(文=舵社/安藤 健)

 

●YouTubeチャンネル「辛坊の旅」

 


あわせて読みたい!

●太平洋“再”横断中の辛坊さん/順風満帆でハワイ方面へ

●「到着から6日で再び復路・太平洋横断に出航した辛坊治郎さん」記事はコチラ

●「速報!辛坊治郎さん、1人乗り太平洋横断達成!」記事はコチラ

 

 


クルージング

クルージング の記事をもっと読む