包丁のプレゼントもある『ボート倶楽部』の包丁教室

2021.09.15

ボートフィッシングの愉しみの一つが、自分で釣った魚をおいしく食べることですよね。そこで欠かせない道具が「包丁」です。その包丁の選び方、そして研ぎ方を学ぶ教室を月刊『ボート倶楽部』が主催することになりました。

講師は、『ボート倶楽部』の料理記事でおなじみの森山利也さんと、包丁メーカー「子の日」の研ぎ師、岡崎史枝さん。多くのプロに愛用されている「子の日」の直営店で包丁の知識を学んだあとに、受講者が持参した包丁を使って実際に研ぎを学んでいただきます。
魚料理が好きな方、魚料理の腕を上げたい方なら、きっとためになることでしょう。

 

森山さん(左)と岡崎さん(右)。魚料理の達人と包丁愛にあふれた女子が直伝!

 

開催日は10月9日(土)、場所は東京・築地、参加費は5,000円。この費用の中には、当日、教室で使用する砥石の購入代も含まれています。

そしてなんと、受講者の中から1名さまに、子の日の包丁「翔シリーズ・切付三徳」(27,500円)をプレゼント! 開催場所の都合で受講者は8人程度ですから、当たる確率も結構あるかも?

 

「プロの切れ味をご家庭に」をコンセプトに開発された「翔」シリーズ。「切付三徳」は魚を含むあらゆる料理に対応する一本

 

ただいま先着順で受講者の申し込みを受け付け中。このチャンスをお見逃しなく!

 

■実施要項

 

申し込み先のメールアドレス
boatclub@kazi.co.jp

 

この情報は、現在発売中の『ボート倶楽部』2021年10月号「ボートフィッシングSPECIAL」に詳しく掲載されています。
「ボートフィッシングSPECIAL」の紹介は→こちら

 

「子の日」のサイトは→こちら

 

(文=舵オンライン編集部 写真=舵社/宮崎克彦)

 


あわせて読みたい!

●ホンデックスの9型魚探「HE-90S」が当たるチャンス!

●海に出るなら必携の航海支援アプリ/ニューペックスマート

●9/3発売『BoatCLUB』10月号/ボートフィッシングSPECIAL

 


ボートフィッシング

ボートフィッシング の記事をもっと読む