2022ミス日本「海の日」のポスター&映像

2022.07.18

ミス日本「海の日」は、ボートの免許を取得して大海原を快走したり、ライフジャケットを着用して安全を呼びかけたり、海賊から船を守る隊員たちを激励したりと、海の楽しさと安全を広めるのが役割です。

このたび2022ミス日本「海の日」の属 安紀奈(さっか あきな)さんを起用したポスターと映像が完成しましたので、紹介させていただきます。

属 安紀奈さんは、今年の3月に小型船舶操縦士免許を取得。4月には自らボートを操船し、スチール撮影と動画撮影に挑みました。

 

こちらが、小型船舶操縦士免許(ボート免許)更新を呼びかけるポスターです。ご存じの通り、ボート免許の更新日は誕生日ではありませんので、ご自身のボート免許を今一度ご確認ください。

 

こちらが小型船舶操縦士免許(ボート免許)取得推進ポスターです。楽しそうにボートを操縦しています。
属さんが着ているウエアはシナコバです。夏の海にピッタリのマリンウエアとしておなじみです。

 

そして映像がこちら↓↓↓

360度カメラ、ドローンを使用した迫力ある映像となっています。ぜひご覧ください

 

今年は早くも梅雨明けとなり、本格的な夏がやってきました。楽しく、そして安全に、今年のマリンレジャーを満喫しましょう。

 

(文=舵オンライン編集部)

 

(問い合わせ)
公益財団法人 海技資格協力センター
http://www.kousin-c.or.jp/


あわせて読みたい!

●ボートで出て海上で荒天になってしまった際に注意すべきこと

●【水路を航く】#19/神奈川県・横浜みなとみらい21

●フランスから自作ヨットで世界一周中の親子

 


トピックス

トピックス の記事をもっと読む