釣った魚を観察できる、マルキユーの水くみバケツ

2021.08.25

釣りエサや釣り具でおなじみのマルキユーから、フィッシングギア「クリア水くみバケツMQ-01」が登場!

前面にクリア素材、背面に白の素材が使用されているため、釣った魚をバケツに入れて、上からだけでなく横からも、じっくり観察することができるのだ。これはちょっとした水族館気分で楽しい! 内側底部に魚のサイズを測定できる15センチのメジャーが付いているのもポイント。

開閉可能なフタはメッシュ製。これにより、魚を入れたまま水替えをすることが可能になるので、魚の飛び出しを防止することができる。

 

さらに、持ち上げ時の負担を軽減してくれる、マルキユーオリジナルのロープ巻き(水をくむときに取り付けるハンドル+ロープ)や、別売りのカスタムロッドスタンドやポーチを取り付けられるカスタムベルトも搭載。また、5リットルまでの水量線付きなので、エサ作りをするのにも便利だろう。

見た目のかわいさ、面白さだけでなく、機能面においても優れた水くみバケツなのだ。

 

 

「クリア水くみバケツMQ-01」
●サイズ:W26×D23×H23cm
●価格:2,860円(税込み)
製品紹介のサイトは→こちら

 

(問い合わせ)
マルキユー
TEL:048-728-0909

 

(文=舵オンライン編集部)

 


あわせて読みたい!

●「防災にもつながるオススメマリングッズ5選①」記事はコチラ

●「2馬力ボートでできる遊びと、知っておきたい心構え」記事はコチラ

●「ダイワの最高峰船用手巻きリール/バサラICがデビュー!」記事はコチラ

 

 


ボートフィッシング

ボートフィッシング の記事をもっと読む