loading spinner

マリーナ
芦屋マリーナ(兵庫県)|マリーナガイド2021

2021.02.24

世界基準のサービスを提供し
プレミアムなマリンライフを約束

芦屋マリーナ(兵庫県芦屋市)

 

芦屋マリーナのコンセプトは、「世界に誇れる日本のマリーナ」。開業から17年目を迎えた現在も、その針路は変わらない。国内では初めて、全艇シングルバース仕様というぜいたくな海上係留区画を採用し、100ftクラスまでの艇置利用が可能。また、マリーナスタッフが運転する電動カートで、ゲストの送迎や荷物の運搬を手伝ってくれる。クラブハウスから手ぶらで愛艇まで移動できるというサービスは、あたかも高級ホテルのようでもあり、現在も他に類を見ないものである。
また、マリーナに隣接する「レジデンシャルコーヴ」にも注目したい。ここは、国内初のプライベートバース(係留施設)付きの宅地エリアとして開発されたもので、自宅と愛艇、そして海が直結した住環境が整っている。

 

吹き抜けになっていて、開放感にあふれるクラブハウス。写真左手がマリーナの事務所、右手がレストランだ

 

芦屋マリーナの桟橋はシングルバース仕様で、ゆとりのスペースを確保。全長100ftクラスの大型艇まで対応している。

 

マリーナ内には、芦屋でも人気のレストラン「マレロッソ」があり、愛艇を眺めながら食事を堪能することが可能。クラブハウスも高級感あふれるものだ。また、近隣には源泉かけ流しの日帰り温泉施設をはじめ、スポーツクラブ、ショッピングモールなどもあり、マリーナを拠点に充実した時間が約束されている。そして、芦屋マリーナには経験豊かなスタッフがそろっていることも、ぜひお伝えしておきたい。日本が世界に誇るマリーナが、芦屋マリーナなのだ。

 

電動カートでスタッフが愛艇まで送迎してくれる。他と一線を画する独自のサービスを備える芦屋マリーナ。

 

オーナー専用のバスルーム。愛艇を眺めながらゆったりと湯舟に癒されたい。

 

(文=舵オンライン編集部)

 


【主なデータ】
アクセス:(車)阪神高速3号神戸線 芦屋出口から約5分 (電車)阪神電車 芦屋駅からタクシーで10分
営業時間:9:00〜18:00(7~8月の土日祝日は~19:00、11~2月は~ 17:30)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業、12月〜 2月は火曜日、水曜日)
収容隻数:海上係留約165隻、陸上保管約35隻
主な設備:ゲストバース、レストラン、給油施設、 50トンクレーン、風呂、シャワールームほか

 

〒659-0035
兵庫県芦屋市海洋町11-1
TEL: 0797-35-6662 
https://ashiya.marinajapan.jp/


関連タグ

マリーナ

マリーナ の記事をもっと読む