播磨灘の新たなクルージングスポット!|LeBlanc(ルブラン)が男鹿島にオープン

2023.07.02

店内から瀬戸内海に浮かぶ愛艇を眺める。至福のひとときだ

 

瀬戸内海の播磨灘の男鹿島(たんがしま)に、新しいクルージングスポットが誕生した。

ヨットで行けるレストラン、Le Blanc(ルブラン)だ。

 

Le Blancのオーナー自身がボート歴が長く、船遊びに親しい人ならではの視点でサービスを提供する。

 

店舗付近には桟橋があり、事前に連絡をすればヨットやボートを係留することができる。新設した桟橋には50ftのヨットを係留することも可能だ。

 

海着で利用可能な屋外スペース。海から上がってそのまま来店することができる

 

 

また複数艇で来店した場合限定で、かつ当日のお店の状況次第だが、店舗前のビーチにアンカリングすればテンダーでの送迎も実施している。

こちらは店内から愛艇を眺めながら、食事を楽しみたい方のためのサービスだ。もちろん、送迎を受けることが可能か、必ず事前にお店に連絡してご確認を。

 

係留かアンカリング、いずれにしても、船で来店する場合はお店に事前の連絡を(下記に連絡先有り)

 

 

フードやドリンクメニューも充実している。

ガーリックシュリンプ(2,000円)やロコモコ(1,800円)などの人気の定番メニューや、メニュー表には載らない季節ごとの限定料理もあります。

 

定番メニューのガーリックシュリンプ(2,000円)

 

日替わりパスタセット(1,600円)

 

お店の前に広がる海の色をイメージしたドリンク「Tanga Blue」(800円)

 

 

船乗りたちの心をくすぐる海辺のレストラン、LeBlanc。

ここで過ごした時間は、きっと心に残るクルージングの一部になるだろう。

今年のクルージングの行先として、ぜひ検討していただきたい。

 

(文=川野純平/Kazi編集部 写真提供=Le Blanc)

 

 

Le Blanc(ルブラン)

●営業時間:10:00~16:30(ラストオーダー15:30)
●定休日:月曜日
●場所:兵庫県姫路市家島町宮男鹿島2165-15 
●船での来店:事前にLe Blanc(下記)に連絡してご確認ください

(問)Le Blanc
TEL: 079-325-3205

 


あわせて読みたい!

●6/5発売、月刊『Kazi』7月号|特集は「雨がやんだらヨットを出して」

●海ガール あやはさん、大洗探索、ガルパン & アンコウ鍋も!

●海ガールあやはさんの「Re:Journal」入港案内♪

 


クルージング

クルージング の記事をもっと読む