お気に入りのサングラスをシニアグラスに/ハイドロタック

2021.05.21

 

最近ますます手元が見えづらくなってきた、シープラザスタッフのサトウです。

海の上でサングラスをしていて、スマホの画面が見えない!!
なんてことが、増えてきました。

その時だけシニアグラスにかけ替える・・のも不便だし、シニアグラスにオーバーサングラスだと、手元以外が見えなくなっちゃう。

で、活躍するのがこの"貼る"リーディングレンズ「ハイドロタック(Hydrotac)」です。
お気に入りのサングラスが、簡単に遠近r両用タイプに変身します!!

 

さっそく愛用のケーノンのサングラスに貼ってみます。

 

レンズをきれいにしたあと、レンズに水を数滴つけます。

 

レンズにハイドロタックを貼り付けます。

 

間に入った空気を押し出して、余分な水を吸い取ります。
最初は思うような場所に収まらなかったりしますが、何度でもやり直しできます。何度かやってるとコツがつかめて、サッと貼れるようになります。

 

貼った様子はこんな感じ。
上に少し水が残ってますね。貼る場所はもう少し下の内側が良いようです。

 

遠近サングラスの出来上がり!

 

かけていると、外からは全然わかりません。

 

貼り付けの様子はこちらの動画でご覧いただけます。
貼り付けて約30分ほどおいてからお使いください。

 

このハイドロタック、なんと水中メガネやゴーグルにも使用可能。
水中やウエットな場面で使う場合には、貼り付け後24時間以上おいてからお使いくださいとのことでした。

 

貼るリーディングレンズ ハイドロタック  3,190円

※0.5度刻みで、+1.5から+3.0までのバリエーションがございます。

ハイドロタックのご購入はこちらから

(文・写真=舵社 用品事業部/佐藤唯史)

 

(掲載商品の販売に関する問い合わせ)
KAZIオンラインショップ
https://www.seaplaza.jp/

 

あわせて読みたい!

●「独自の毛が汚れを落とす/インターコムのデッキブラシ」記事はコチラ

●「タフネス&ラギッドなブーツ/エクストラタフ」記事はコチラ

●「雨の日が待ち遠しい防水ソックス/Dexshell」記事はコチラ


グッズ

グッズ の記事をもっと読む