タフでおしゃれなスポーツウオッチ|シチズン・プロマスター

2023.02.04

時間──というのは、常に私たちの生活についてまわるものですね。
「今日は10時から会議だ」「明日は5時起きで釣りへ♪」「8時にマリーナ集合!」etc・・・。

その時間を知らせてくれる時計。1日に何度となく目にすることでしょう。
特に腕時計は身につけるものであり、機能とおしゃれを兼ね備えたがものがいい。
ヨットやボートで海に出ることが多いなら、防水機能も外せない。

 

 

シチズンのプロマスターは、過酷な環境下にも耐えることができる信頼性と機能性を持つプロフェッショナルスポーツウオッチです。陸、海、空、それぞれに特化したラインアップがあり、今回はマリンのカテゴリから「BN0156-13W」をピックアップします。

まず目を引くのがベゼルと文字盤の鮮やかなグリーン。
色にはどれもそれぞれの魅力がありますが、例えばこの「BN0156-13W」が袖からチラ見え。白でも黒でも青でもなく、グリーン。主張しすぎずさりげなく手元をおしゃれに演出。ベルトはウレタン製で扱いやすく程よく腕にフィットし、シンプルなデザインの針とインデックスは夜光仕上げで暗闇でも優れた視認性を発揮します。

機能面では、光発電「エコ・ドライブ」搭載。「エコ・ドライブ」はシチズン独自の技術。太陽光や室内のわずかな光を電気に換え時計を動かしつづけるもので、一度フル充電すれば光のないところでも長時間動き続け、定期的な電池交換は必要ありません。他にも、誤操作を防ぐための逆回転防止ベゼルやねじロックりゅうずなど使う人の安全に配慮しており、200m潜水用防水。

海での使用を想定したタフな作り、機能とおしゃれを兼ね備えたこの1本、オススメです!

同モデルでブラックもあります(「BN0156-13E」)

 

(文 = 舵社 用品事業部)


↓↓↓コチラからお買い求めいただけます!
BN0156-13W(グリーン)
BN0156-13E(ブラック)

【SPEC】
●ケースサイズ:44mm
●ケース厚:11.5mm
●ケース素材:ステンレス
●ガラス:クリスタルガラス(無反射コーティング)
●ベルト幅:20mm
●ベルト素材:ウレタン
●重さ:94g
●防水性能:200m潜水用防水
●動力:光発電エコ・ドライブ
●その他機能:日付表示
●製造国:日本

 

あわせて読みたい!

●極寒の冬を乗り切る最強のグローブ|SEALSKINZ エクストリームグローブ

●限られた時間の中で命を守るために|海に出るなら持ちたい「PLB」

●備えあれば憂いなし!/海の通信手段は、やっぱり国際VHF


グッズ

グッズ の記事をもっと読む