隣の船に差をつけろ!/ピカツルのキレイな船で出掛けよう

2023.03.03

船底には船底塗料、
ハルにはガラスコーティングでシーズンイン!

艇のハルをクリーニングしたら、「UNIMAT MARINE マリンガラスコートスプレー」をサッとひと吹きして伸ばして乾燥。手間をかけずに光沢のある美しいハルの出来上がり! ガラスコーティングで、見違えるほどきれいな船にしてマリンライフを楽しみましょう。

 

左がガラスコーティングなし、右がガラスコーティングあり。その差は歴然です。

 

使い方は3ステップ

1)艇のハルを綺麗にクリーニング(洗浄剤を使って油などが残らないよう表面をきれいにします)。または、好みのカラーにカラーリングして、しっかり乾かします。

2)次に、「UNIMAT MARINE マリンガラスコートスプレー」をスプレーし、布で全体に伸ばしていきます。ムラのないようにエリアを区切って行うといいですね

3)全体に塗り終わったら8時間ほど乾燥すれば出来上がりです。

 

試しに、ハル全体に水をかけてみた様子。ご覧のとおり、しっかり撥水しているのがわかります。光沢もあって、すごく美しい仕上がりでしょう?

ハル全体に撥水効果が続き、その後は海水や雨だれ、サビ垂れ、油汚れなど付着が軽減されますので、掃除も断然楽になります。耐久力は、海路航走6か月、陸上保管1年が目安。

さらに劣化したゴム、白く変色した樹脂の黒色復活も可能です。これがあれば、もう、汚れで悩むこともありませんよ!

 

(文=吉池光浩/舵社)

 

【お買い求めはコチラから↓】

UNIMAT MARINE マリンガラスコートスプレー(容量420ml)

●使用目安:24ft艇で約2本、PWCで約1本
※FRP、ゴム、樹脂部分にも対応(ガラス面には使用できません)

 

(掲載商品に関する販売のお問い合わせ)
KAZIオンラインショップ シープラザ
https://www.seaplaza.jp/
TEL:03-3434-0941(平日9:30~17:30)


合わせて読みたい!

●マチが広めで使いやすい| 厚手の6号帆布使用トート

●カニの殻から生まれた美容液|キチンナノファイバー ナイトジェルマスク美容液

●耐フジツボ性能がハンパない!/Seajet 033 プレミアム


グッズ

グッズ の記事をもっと読む