パソコンやスマートフォンで受検できる! | ふね検オンライン初級を8/31まで開催中

2023.07.09

あらゆるジャンルの船の文化をテーマに、海事に関する知識の習得を目指す船の文化検定「ふね検」。

これまで行われてきた会場受検に加え、2023年7月1日よりパソコンやスマートフォンを使ったオンライン初級受検を開催しています。

 

小学3年生のときにふね検初級に最年少合格した、“船博士”の中村一朗太くん 

 

ふね検は初級・中級・上級の3種類があり、中・上級は初級合格者のみが受検できます。まずは、初級にチャレンジしてステップアップしていきましょう! そこでこの夏、初級のみオンラインで受検が可能となりました。

受検希望の方は、ふね検オンラインのホームページから受検者登録を行い、お申込み決済終了後に発行される受検専用URLにアクセスすればOK。

Wi-Fi環境が整う場所なら、スマートフォンやダブレットなどで手軽に受検が可能です。開催は2023年8月31日までとなっています。

なお、初級はすべて船の文化検定 ふね検試験問題集NEO』(1,540円・舵社)より出題されます。受検の前にはこちらを参考に試験対策をしてみてはいかがでしょうか。

 

アマゾンで買う

 

夏休み中のお子さんやお孫さんと一緒に、大好きな船に関する知識に磨きをかけてみるのもいいですね。

見事初級に合格したら、中・上級は11月12日(日)に全国の会場で開催予定。こちらにもぜひ、チャレンジしてください!

 

船の文化検定 ふね検オンライン初級

■開催期間:2023年7月1日0:00~8月31日23:59

■受検料:4,000円(初級)

■問題数・検定時間:50問・30分

■合格基準:正答率70%

■申し込み方法:ふね検オンラインホームページのトップページより、受検者登録を行う

 

(問) ふね検オンライン事務局

TEL:045-228-3068

ふね検オンラインホームページ https://funeken.jp

 


あわせて読みたい!

●7/5発売、月刊『Kazi』8月号|特集は「君は外薗潤平になれるか?」

●今年の「海の事故ゼロキャンペーン」は7月16~31日まで!

●6月から神奈川県の3つのマリーナで実施! |小学生向けのセーリング海上体験会

 


トピックス

トピックス の記事をもっと読む