至福の時をもたらす北軽井沢のリゾート|あさま空山望

2022.06.08

群馬県・北軽井沢、浅間山の麓に、人々が理想とするヴィラリゾートが誕生して1年。標高2,568メートルの浅間山を望む美しい丘に築かれた「あさま空山望(くうざんぼう)」だ。雄大な自然の恩恵を授かったプレミアムなリゾートを紹介していくことにしよう。

軽井沢駅から車で約40分。浅間山を望む北軽井沢の丘に、世界的デザイナーであるコシノジュンコ氏が監修を務めた一棟貸し切り型のヴィラリゾート「あさま空山望」がある。敷地内には、山の連峰をテーマにした宿泊ヴィラのほかに、スパ棟、ラウンジ棟、また宿泊者専用の野趣あふれる散歩コース「天空の道」が備わる。 

宿泊ヴィラは3タイプ16棟から構成される。すべてのヴィラに共通するのは、ここでの主役である美しい自然を堪能するようにデザインされていること。そのぜいたくな空間の中にいると、自分自身も自然と一体となったような感覚にとらわれる。

 

プレジデンシャルスイート「ポラリス」のリビング。最大で8名の宿泊が可能で、愛犬も一緒に室内で過ごせる。目の前には四季折々の大自然が壮大に広がる

 

最もハイグレードなヴィラが、8人まで利用可能なプレジデンシャルスイート「ポラリス」である。浅間山を望む広いジャグジーと1人用の本格個室サウナは、実に魅力的。サウナでほてった体を浅間山のミネラル豊富な天然水のシャワーで冷まし、さらにウッドデッキでリフレッシュすることがかなう。サウナ愛好家にはたまらないひとときだ。

全16棟のヴィラのうち7棟がポラリスで、ほかに6人までが使用できるスーペリアスイート「シリウス」が5棟、4人までが宿泊可能なデラックススイート「カシオペア」が4棟で構成されている。

 

すべての客室には大きなウッドデッキが併設され、目の前には雄大な浅間山が広がる。焚き火台も用意され、夜には満点の星空が広がる

 

すべての客室は愛犬同伴での宿泊も可能だ。ポラリスにはそれぞれの部屋にドッグランが併設され、シリウスとカシオペアには共有のドッグランが設置されている。

「ポラリス」の客室には広々としたジャグジーが備わる。「あさま天然水」の湯舟に浸かりながら、浅間山を望み、ぜいたくな時間に浸ろう

 

あさま空山望に宿泊して最も印象に残ったことは、水の美しさだ。その秘密は、浅間山に降る雨や雪解け水が地中に浸透し、自然とろ過されていることにある。そうして長い年月をかけて磨かれた水が、あさま空山望の敷地内から湧き出ている。

この北軽井沢、嬬恋エリアは全国屈指の「水の生まれる処」として知られており、水道の蛇口を回すと、そこからは「あさま天然水」が流れ出るのだ。その恩恵だろうか、天然水の風呂へ入ったあとは、まるで温泉のように体がよく温まっていることを実感した。

 

ダブルベッドが2台備わる「ポラリス」の寝室。枕やマットレスにはエアウィーヴを使用。静寂の中での安眠が約束される

 

夕食、朝食はすべて客室で提供される。北軽井沢の新鮮な野菜をはじめとする選りすぐりの食材で作った品々を、室内またはウッドデッキで楽しむ
(photo by jun yamagishi)

 

宿泊者専用のラウンジではコーヒーや地元のフルーツを使ったジュースを用意。さまざまな洋書や雑誌もそろい、ブックラウンジとしても利用できる

 

旅のスタイルが変化してきた今、手つかずの自然の中で、限られた人と過ごす時間が注目されている。

一棟貸しの「あさま空山望」は、自由とぜいたくな時間を約束する極上のリゾートだ。

 

(文・写真=舵社/金川佳之)

 

(問い合わせ)

あさま空山望

〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢2032-2577  
https://www.kuzanbo.jp/

●利用料金の例:プレジデンシャルスイート「ポラリス」1泊1室8名利用の場合(食事別)164,000円  ●ペット料金:1頭あたり4,000円/泊
●チェックイン:15時~  ●チェックアウト:12時  

 


レクサスヨットでのクルージングが無料で楽しめる!
お得なプランを現在提供中

2022年6月の対象日に「あさま空山望」のプレジデンシャルスイート「ポラリス」に夕朝食付きプランで宿泊した方を、ラグジュアリーモーターヨット「レクサスLY650」でのプライベートクルージングにご招待──という特別な宿泊プランが現在提供されている。

クルージングは、7~8月の平日(お盆は除く)の中から希望する乗船日を選択。発着場所は国内を代表する高級マリーナ、神奈川県の「リビエラ逗子マリーナ」だ。専任の船長が操船するプライベートクルーズで、夏の相模湾、江の島の周辺をクルージング。あさま空山望に宿泊したゲスト全員(最大8名、小学生以上)が、レクサスのコンセプトを体現したワールドクラスのモーターヨットで特別な一日を味わっていただきたい。

浅間山を望むヴィラで、類まれなる自然と静寂な時を満喫し、夏の海を代表する逗子から景勝地である江の島の海へ。新しい旅のスタイルが始まる。

 


あわせて読みたい!

●宜野湾港マリーナの目の前|沖縄初のプリンスホテルがオープン

●ヨットやボートで横浜へ行こう!|ハンマーヘッドに隣接するビジターバースが誕生

●世界で最もパワフルなプレミアムSUV|「DBX707」が誕生

 


トピックス

トピックス の記事をもっと読む