海塩とエプソムソルトを配合/海の恵みの入浴剤

2022.12.18

室戸海洋深層水由来の水やミネラル製品の販売を手がける海洋科学メーカー「アコール」から、海塩とエプソムソルトを配合した重炭酸入浴剤「AMAMI SPARKLING MINERAL」が発売された。

エプソムソルトとは、海水にも含まれる硫酸マグネシウムのこと。多種類のミネラルが含まれた海洋深層水由来の海塩に加え、このエプソムソルトを配合することで、肌荒れや乾燥を防ぎながら肌にハリと潤いを与える効果が期待できる。

ゆっくりと放出される重炭酸の泡は、温熱効果が高く体を芯から温めて湯冷めしにくいのだとか。

 

配合されたアミノ酸によってお湯に含まれる塩素を除去する効果も。お湯がまろやかになるそう

 

1袋に大きめのタブレット6錠入り。38~40度のぬるめのお湯に溶かし、15分ほど入浴するのがおすすめ

 

無着色・無香料で肌を優しく、ぬるめのお湯をはった浴槽にタブレット1錠を入れて溶かすだけの気軽さもうれしい。

ゆっくりと放出される炭酸ガスと海のミネラルたっぷりのお湯で、のんびりバスタイムはいかがだろう。

 

 

AMAMI SPARKLING MINERAL
〇容量:45g×6錠入り(1回1錠使用)

〇価格:1,500円

 

(問)アコール

https://akol.jp/

 

(文=Kazi編集部 写真提供=株式会社アコール)

 


 


あわせて読みたい!

●目指せ!船上料理の達人/㉓豚しゃぶサラダ

●冬の身支度、その仕上げに|防水ウインターハット

●今年の汚れは今年のうちに!愛艇クリーンアップグッズ


関連タグ

グッズ

グッズ の記事をもっと読む