耐水性抜群、最強の日焼け止め3選

2021.08.08

もう日焼けしたくない!

スキーでゴーグル焼けをし、ヨットでサングラス焼けをするという、年中逆パンダ焼け状態の私(Kazi編集部/松山 暁)の生活も6年目に突入。このままでは日焼けした肌のトータル面積が東京ドーム1 個分くらいになってしまうのではないか、と今世紀最大の危機を感じたため、私は最強の日焼け止めを探すことにした。

汗や水、海水にも強いウオータープルーフで、絶対に焼けない日焼け止めはあるのか。日頃、私が気になっていた日焼け止めを使い、その特徴をレポートする。

 

3種類の日焼け止めで実験

選んだのは、ディンギーのスナイプ級から名付けられたブランド「スナイプスポーツコスメティックス」の「ココサンシャイン フェイススティック」、資生堂の「アネッサパーフェクトUV スキンケアミルク a」、プロサーファーやプロスキーヤーがアンバサダーを務める「ブリサマリーナ」の3種類である。

これらを腕に塗り、1日ヨットに乗って日に当たるという実験を行った。結果は、どの日焼け止めも落ちず、水に濡れたときにはっ水する様子を確認できた。実験時、すでに日焼けしてしまっていたので、本当に日焼けしないのか、というのは分かりづらかったが、前よりも日焼けして黒くなる、ということはなかった。

 


【それぞれ異なるクリームタイプ】 
3つの日焼け止めの質感の違いを、実際に腕に塗って試してみた。クリームの質感を見ていこう。

 

①スナイプスポーツコスメティックス
ココサンシャイン フェイススティック

ソフトな塗り心地で肌になじむ。汗や水ではにじまない耐水性が印象的

■️価格:3,190円
■ カラー:ココナッツホワイト
■ 容量:17g
■SPF45/PA+++
(問)フォルピア
TEL: 03-5623-2591

 

②アネッサ
パーフェクトUV
スキンケアミルク a

肌に染み込みやすいスキンケアミルク。肌への浸透性が高く、塗った後もスベスベ♪

■️価格:3,300円
■容量:60ml
■SPF50+/PA++++
(問)資生堂
TEL: 0120-81-4710

 

③ブリサマリーナ
アスリートプロEX UVクリーム

垂れない、弾力性のあるクリームタイプ

 

塗るときは、しっかりと肌に馴染ませる

 

ベタつかず、色は残らない。1日たってもアルコール入りのウエットティッシュで拭かないと落ちないほど、耐久性が強い!

■ 価格:2,970円
■ カラー:ホワイト
■容量:70g
■SPF50+/PA++++
(問)クロイスターズ
TEL: 03-3432-2812

 

塗った感触はそれぞれ異なるが、最強のウオータープルーフの力を持つ、ココサンシャイン、アネッサ、ブリサマリーナ。みんな違って、みんないい。

 

(文=Kazi編集部/松山 暁、写真=舵社/山岸重彦)

 


あわせて読みたい!

●「東京五輪セーリング競技|関連記事一覧」はコチラ

●「8/5発売『Kazi』9月号/特集「冒険航路」」詳細はコチラ

●「デュバリーからニューモデルが登場!」記事はコチラ

 


グッズ

グッズ の記事をもっと読む