ルミノール クロノ コレクションへカーボテックケースが仲間入り

2023.11.28

イタリアの高級腕時計メーカー、パネライから新作が発表された。

 

ルミノール クロノ コレクションは、洗練された機械式クロノグラフを特徴としたメゾンでの技術面、そして革新と新素材の応用を体現しているのが特徴だ。

新しいルミノール クロノ カーボテック(PAM01219)は、美しさと機能面でも現代の時計愛好家からの高い要求を実現し、コレクションの世界観を広げた。

 

この時計は直径44mmのカーボテックケースを採用し、大きくて明るいマーカーとスモールセコンドを備え、象徴的なルミノールの美しさを忠実に再現している。

カーボテックはチタンよりも14%軽く、スティールよりも36%軽いため、着用感が軽快。

そしてパネライが特許を取得したカーボテックの構造は、美しさと耐久性の両方を向上させるように設計がされた。

 

カーボテックのプレート形成は、カーボンファイバーの薄いシートを管理温度下で高分子ポリマーPEEK(ポリマー・エーテル・エーテル・ケトン)と共に高圧圧縮して合成素材を結合している。

これにより強度と耐久性を高めることが実現した。

また、外観の美しい統一性を保つため、非常に長いカーボンファイバーが使用され、シートは各層の繊維が上下で異なる角度になるように重ねあわせて圧縮された。

 

マットブラックの文字盤上、目盛りや針は鮮やかなブルーとホワイトからなる。

各表示やサブダイヤルを美しく引き立てると同時に、暗闇では発光。パネライのDNAである高い視認性を発揮する。

 

時計の防水性能は10気圧(100m防水)。

汗や湿気に耐えるように設計されたハイテク素材、スポーテックのストラップが組み合わせられる。

よりベーシックなスタイルを好む人のために、スペアとしてブラックのラバーストラップも付属。

 

第37回アメリカズカップへ挑戦するルナ・ロッサ プラダ ピレリ セーリングチームの公式スポンサーでもあるパネライが送り出した、マリンライフを楽しむ人たちの相棒となる時計が、この「ルミノール  クロノ カーボテック」だ。

 

パネライ「ルミノール クロノ カーボテックPAM01219

スペック
●ムーブメント:自動巻き、P.9200キャリバー、41石、パワーリザーブ約42時間
●防水性能:10気圧(100m)
●価格:2,234,100円
●発売日:11月発売

 

(問)オフィチーネ パネライ
TEL: 0120-18-7110

 

(文=舵社/金川佳之 写真=オフィチーネ パネライ)

 


あわせて読みたい!

●至高の銀盃に挑むルナ・ロッサとパネライがコラボレーション

●パネライの新作は美しいセルリアンブルーの針先が輝く

●ホリデーキットも3種類!|スキンケアブランドSAILに新アイテム登場

 

 


トピックス

トピックス の記事をもっと読む