loading spinner

マガジン
12月4日発売『BoatCLUB』1月号/特集「マダイで彩るお正月」

2020.12.03

ボートやボートフィッシングを中心に、海の魅力を発信する月刊誌『BoatCLUB』の1月号は12月4日発売。今月の特集テーマは、「マダイで彩るお正月」。Tadami絵師による表紙イラストには、朝マヅメの中、マダイを釣り上げる様子が描かれています。

 

『BoatCLUB』2021年1月号の特集は、「今年は釣果料理で迎えたいから マダイで彩るお正月」。正月の食卓を一気に華やかにしてくれるマダイ――。そんなマダイをねらう4つの釣法「コマセマダイ」「一つテンヤ」「マダイジギング」「タイラバ」を一挙ご紹介。自分にあった釣法で縁起物のマダイをゲットして、正月料理を華やかに彩りましょう。マダイ料理を華やかに見せるコツや、同時季に釣れる魚種で作る豪華料理のレシピも掲載していますよ!

 

ボート紹介は、ジョイクラフトJ-キャット315(上)と、グランド315ワイドのほか、エッジウォーター230CC(下)とリーガル42FLYの全4艇をラインアップ。

 

「孤高の釣り人&料理人Mr.ツリックの弟子がきたから釣教してみた」では、編集部員フル参戦で、季節外れのハゼをねらいました。

 

話題のボート「ヤンマーEX28C」と、古野電気の最新機種「ナブネットTZタッチ3」がコラボ。ナビゲーターの伊丹 章さんとともに、秋の大阪湾をマルチにねらう釣行記事も掲載!

 

ボート遊びの魅力がたっぷり詰まった一冊に仕上がっています。全国書店にて発売中です。ぜひ手に取ってご覧ください。

 

1月号の恒例企画、日本各地の海辺の絶景を写した「海の駅カレンダー」も別冊付録として付いてます!

 

(文=BoatCLUB編集部)

『BoatCLUB』2021年1月号
●価格:891円+税
●発行:舵社

※詳細およびご購入はこちら


マガジン

マガジン の記事をもっと読む