「江の島ヨットハーバー」という名のお菓子が登場

2021.08.03

連日、この「舵オンライン」でも速報をお届けしている東京オリンピックのセーリング競技。会場となっている江の島ヨットハーバー(神奈川県藤沢市)では、熱戦が繰り広げられているのはもちろん、舵社の社員や関係者も、取材に、運営サポートにと、熱く精力的に活動中だ。

 

 

さて、ここで紹介するのは、その名も「江の島ヨットハーバー」というお菓子。製菓メーカーの「ありあけ」、ワインメーカーの「メルシャン」、藤沢市がコラボレーションして生まれた製品である。そう、あの“ありあけ~の~ハーアーバア~♪”のフレーズでおなじみの横浜銘菓「ハーバー」のラインアップに追加された期間限定商品だ。ありあけとメルシャンは藤沢市に工場を持つこともあって、今回のコラボが実現した。
菓子のベースとなったのは「横濱ハーバーミルクモンブラン」で、餡にはメルシャンの赤ワインを使用している。パッケージのイラストでヨットに乗っているのは、藤沢市の公式マスコットキャラクター「ふじキュン♡」。7種ある個別包装のイラストにも、ふじキュン♡と江の島の観光名所が描かれている。

 

 

神奈川県内のスーパーマーケットや江の島の商店などで7月22日から5,000個限定で販売されたところ、売り切れ店が続出し、追加生産が行われたとのこと。こちらも売り切れが予想されるので、手に入れたい方は「ありあけONLINE SHOP」での購入がオススメです。

 

ありあけ「江の島ヨットハーバー」
●内容量:6個
●価格:810円(税込み)
ありあけONLINE SHOPでの購入はコチラ

 

(文=舵オンライン編集部)

 

 


トピックス

トピックス の記事をもっと読む